RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日曜日・・・・TOKYOエンデューロ2006に行ってきました!!

今回は、私こと「すだほーくん」とH君こと「ツーキニストさん」の2名チームで、4時間エンデューロに挑戦です。

当日、のんびり出発したせいか、会場に到着したのはレース10分前!!

前のキッズレースが遅れていなかったら・・・・結構ヤバかったかも!?

大慌てで、計測チップやらゼッケンやらをつけてのスタート(→スタートはH君、次に私という順番)・・・・・ですが、コース上はものすごい人数で・・・・H君は最後方付近からのスタートに。

「あれっ、こない」・・・・・H君がスタートラインを通過したのはレース開始後、2分以上経過した後・・・・・いきなりハンディ背負っちゃいました(^^)

H君が7周回を終えたところで、私にチェンジ!!

◆1回目
 スタートして、まず考えたのが「いいペースメーカーを見つけよう」だったんですが・・・・いない!! ちょうど、私よりも若干遅い人の多い位置どりになってしまったので・・・・「ここは自力でいくしかない!!」ということで、全力で駆けたのですが・・・・無理がたたって!? 1周目でヘロヘロに。1周目が終わるころにはH君に「すぐに交代して!!」のサインです(。>0<。)
 「まずいなぁ」なんて思っていたのですが、2周目に入るとちょうどいいペースの人を発見!!「申し訳ないなぁ」なんて思いつつ、ベッタリ後ろにつかせていただきました(^^)
 その人にずっと引いてもらったおかげか、3周目に入った時は、比較的楽に脚も回るようになってきたのですが、余力を残しているうちにH君にすかさずチェンジ!!

その後、H君が5周回を重ねたところで、再び私の登場。

◆2回目
 交代の時に「また、3周でチェンジね」と言い残してスタート→H君申し訳ない(。>0<。)
 この周回は「もう、コバンザメ作戦でいくぞ!!」と心に決めてのスタート→脚のない私にはそれしかないと決めてました(^^)また、ほどよく「私よりもちょっと早い!?」人が近くに大勢いたので・・・・ベッタリマーク→その人が売り切れる→別の人まで追い上げてベッタリマークの悪質!?戦法。
 そのおかげで!?快調なペースで走っていたのですが・・・・どうしても、自分の脚が売り切れる箇所が(→下図の赤丸部分・・・・ちょっと上った後の直線なのですが、どうしてもペースが上がらない)ありまして・・・。

エンデューロ コース

でも、なんとか踏ん張ってH君とチェンジ。

そしてH君が再度5周した後、私がラスト走者!?に。

◆3回目
 さすがにヘロヘロになってきたH君に「最低2周はしてくださいね」と言われててのスタートですが・・・・スタートしてビックリ!!
 
「前に誰もいない!!」

この時間になると2時間エンデューロは終わっているので・・・・選手が少ない(。>0<。)「再度、自力でいくしかない」と気合を入れて走るのですが・・・・脚が思うように回らない。1~2回目までは30~35㌔くらいで走っていたところも、27キロにペースダウン・・・・。

「ありゃぁ、こりゃだめだ~」

と思っていると、後ろから「抜きまーす!!」の声が・・・・。

何度も抜かれているTOP集団かと思ったら・・・・人が多い・・・・そう、大人数の集団ができあがっていたんですね。

「ラッキー。これについていけばなんとかなるかも」

もう、全力でついていきましたよぉ。

最後は「赤丸」のところで、千切られてしまいましたが・・・・かなりのタイムは稼げた感じ・・・・。

後は、全力で走るのみ!!

多分・・・今までで、一番自転車を一生懸命漕いだような気がします。

結果は、ご覧のとおり・・・・

エンデューロ 成績

なんとかH君との公約!?を果たして、25周回を達成!!

種目別48位、総合126位は今の私の力を考えると・・・・大健闘!!かな→H君の力によるところは大きいですが(^^)

とにかく、今年最後のレースを「楽しく」走れてよかったです。

あと1周多く走れれば「種目別30位内」・・・・来年は27周回を目指して頑張ります!!



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ

スポンサーサイト

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます!
無事に完走出来たんですね。
おめでとうございます!
しかも順位も良い感じじゃないですか?
レースって楽しそうですね。
2006/12/20(水) 11:23:31 | URL | u-buzo #TfmvA1zk[ 編集]
お疲れ様でした
いきなり一周目で交代のサインを出してきた時には目を疑いましたが、何だかんだ言って、すだほーくんの男を見ました。
最後の直線、ゴールスプリントはかっこ良かったです。
流石に月曜日はかなり脚にキテました。
17周もさせられるなんて思わなかったですから・・・
それにしても楽しい一日でした。
来年は目指せ28周!
2006/12/20(水) 12:45:06 | URL | ツーキニスト #EwlT4yBg[ 編集]
Re:おめでとうございます!
無事に完走出来たんですね。
おめでとうございます!
------------------------
u-buzoさん、ありがとうございます!!

しかも順位も良い感じじゃないですか?
レースって楽しそうですね。
------------------------
思ったよりも順位も良くって・・・・今年最後のレースは大満足のうちに終了です(^.^)

レース、楽しいですよぉ。
やりましょう、やりましょう!!
2006/12/21(木) 09:10:34 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
Re:お疲れ様でした
ほんと、お疲れさまでした(^.^)

1周目が終わった時は「まずい、脚が全然回らない!!」って感じで・・・・。

ほんと25周も走れたのはツーキニストさんのおかげですm(__)m

来年は・・・27周じゃなくって、28周!!

ということは・・・・TOP10入り!?

こっこれは練習しなければ!!
2006/12/26(火) 15:28:59 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sudahawk.blog72.fc2.com/tb.php/16-486a4142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。