RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

昨日、○○Rord船橋店へ、ちょっとお買い物に。

一昨年、ロードに乗り始めたばかりの時に買ったグローブが、かなり「ヘタって」きたので、新しいのを買いに行ったわけですが・・・・・・

ちょっと、気になったのがヘルメットコーナー。

今、使っているのは「Spiuk」なんですが・・・・

1 落車で傷つき
2 日焼け!?で黄色い部分が色あせ
3 中のネットもボロボロ

といった感じ。

いい感じのヘルメットがないかな~なんて思っていたわけです。

ヘルメットコーナーにあったのは、OGK、BELL、METT、GIRO、SELEVで、色々なモデルを試着したわけですが、その中でもダントツでよかったのがOGKのMOSTRO。

とにかく『軽い』。

ちょっと、今までのヘルメットとは異次元!?の軽さ!!

MOSTROをかぶった後に、他のメーカーのものをかぶると『重いよぉぉぉぉ』という感覚以外ないくらいに軽い!!

『うーん、MOSTRO欲しいけど・・・・・・』

そう、なーんて言えばいいんでしょう。

機能的には断然MOSTROなんですが、どうも触手が伸びない・・・・・

なーんのことはない。カラーリングが私の好みにあっていないのです!!

「黒系は格好良いけど・・・・ちょっと地味だしなぁ~。でも、カラーものは・・・・うーん、イマイチ・・・・・」

なーんて悩みつつ「ヘルメットはしばらくお預けかな!?」と心が傾きかけた瞬間、目に飛び込んできたものが・・・・

OGK モストロ サクラ
「2008年自転車日本のナショナルチームカラーモデル。9月末発売。数量限定」


「おぉぉぉぉぉ、これだぁぁぁぁぁぁ」

オリンピックの後でしかもナショナルカラーモデルの桜カラー、そして数量限定・・・・・

気がついたら・・・・・・予約していました(-^〇^-)


そもそも、男ですが「ピンク」と「赤」が好きな色の私。


こりゃ、買っちゃいますよね~


今から、到着が楽しみであります・・・・・って、このヘルメットに合うジャージ・・・・もってないな~



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ




テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
綺麗なカラーです。
目立ち度、満点ですね。

合わせるジャージが難しそう・・・
2008/09/01(月) 23:31:33 | URL | adidaf #-[ 編集]
Re:adidafさん
どうもこんにちは~

本当、これに合うジャージって・・・・

やっぱり、赤、白、ピンクなんですが、そんなの持っていないんですよねぇぇぇぇぇぇ

まぁ、今回は、機能優先ということで(^^♪
2008/09/02(火) 13:02:35 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
あっ、サクラ柄のヤツですね。いいなぁ。
白基調の花柄のジャージで
フローリッシュにするといいかもしれません。
2008/09/02(火) 22:14:41 | URL | hiroad #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/03(水) 22:26:45 | | #[ 編集]
Re:hiroadさん
いやぁぁぁぁ、今もっているジャージが「青」「黄」系→ヘルメットがその柄なので・・・・

これは、かなりヤバイ着こなしになりそうな予感です(∩_∩;)P

まぁ、機能重視いうことで・・・・って、じゃぁ、柄にこだわる必要なかった!?
2008/09/09(火) 22:53:40 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sudahawk.blog72.fc2.com/tb.php/161-8212eef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
