RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

昨日は、MOTEGI&富士チャレという、私にとっては『前人未到』のエンデューロに備えて、ちょっくら長い距離を走ってみました→自転車乗りの皆さんから見ると・・・・「それが長い距離!?」って言うくらいの、距離ですが・・・・

コースは、小松川橋→彩湖→葛西臨海公園→小松川橋という、荒川CRの王道コース!?

昨年末のTOKYOエンデューロでは『30km/h超えのペースで周回するも、序盤で息切れ→失速』というパターンだったので、今回は、自分の力を知っておく意味も踏まえて・・・・・

1 心拍数は130~145くらいをキープしながら走る
2 脚にキチャいそうなギアは踏まない

の2点に注意しながら走りました。
200915荒川CR01
恒例!?の自分撮り

200915荒川CR02
こちらも恒例!?、荒川CRの染み出し

200915荒川CR03
岩淵水門・・・・もう少しガードパイプが通りやすくなるとありがたいな~

200915荒川CR04
観覧車で~す

今回はいつもと違い、心拍計と『ニラメッコ』状態で走行。

心拍数が上がればペースを落とし、下がればペースを上げ・・・といった具合で走ったわけですが、結果の方は・・・・

走行時間 3時間37分30秒
平均心拍数 137
平均時速 26.3km/h
走行距離 95.2km

んっ・・・・・

単純に2倍したって、200kmに届いてないじゃん!!

休日の荒川CRはストップ&ゴーが多いとはいえ・・・・この結果は非常にまずい!!

富士チャレを考えると、もう少しいいペースで走らないと、200kmの達成は難しそう。

あぁぁぁぁぁ~あ~

こりゃぁ、完走するには、いいペースの人(集団)のお尻に『張り付く』しかなさそうです。



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ




テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
休日の荒川下流は人多いですからねー……
堀切-船堀間ぐらいがかなり人多いですから
このあたりは左岸を走るほうがいいと思います。
小松川橋と鹿浜橋で左岸・右岸を交換すると多少いい感じでは。
2008/09/17(水) 22:27:27 | URL | hiroad #-[ 編集]
こんばんわ。adidafからネームをkaashに変えました。
きっと、すだほーくんさんなら当日はアドレナリンが出て平均30オーバーで走れると思いますよ。
2008/09/18(木) 18:55:55 | URL | kaash #-[ 編集]
Re:hiroadさん
こんばんは~

なるほど、その手がありましたか!!

今度、試してみます→って、なかなかロングライドできないのが、辛いっす(T_T)
2008/09/19(金) 23:22:55 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
Re:kaashさん
こんばんは~

30km/h・・・・アドレナリン!?効果でいけそうな気はするんですが・・・・問題は体力が持つかどうか・・・・

何しろ1時間30分でヘタル私ですから・・・・

MOTEGIで色々と試して富士チャレに挑みたいと思っています!!
2008/09/19(金) 23:25:32 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sudahawk.blog72.fc2.com/tb.php/169-d883fb9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
