RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

さぁぁぁぁ、いよいよ7時間のスタート・・・・って、みんないきなり早い!!
2列目スタートながらズルズルと後退していく私。

「おいおい、みんな7時間あるんだよぉぉぉぉ~。大丈夫~。」

って、よくよく考えれば、チームで参加している方も多いから、ペースが速くなるのは当たり前なんですよね~

さてさて、私の今回の目標(作戦!?)はというと・・・・

1 無理をせずマイペース
2 目標は7時間で200㎞をクリア
3 補給食を携帯して出発→休憩はコース上でのペース調整で
4 上記1~3をクリアするために、極力、先頭を牽かない→30㎞/hの集団のケツにへばりつくだけ

という、非常に消極的な作戦。

なので、1周目からほどよいスピードの集団のお尻につけたわけですが・・・・・

「うーん、しっくりこない~」

しっかりUPしたのが良かったのか、意外に好調に回る脚。30㎞/hくらいの集団だと、脚があまる感じなんですよね~→よくよく考えれば、当初の作戦どおりの体力温存作戦が可能だったわけですが。

「よーし、ちょっと働くかぁ~」

何を思ったのか、先頭を牽きはじめる私。

とりあえず、自分の集団が前を走る集団に追いつくまで、先頭を牽くことにしたわけです。

「まてまて~」「よーし、追いついた~」「いい仕事をしたな~俺(^^♪」

ちょっとまて・・・・かなり最初の作戦とかけ離れてないか~。なーんて思ったりしていると、私の後ろにいる人が・・・・・

「お疲れさまでした~。ありがとうございました~」

「おぉぉぉぉぉ、やっぱり俺は間違ってなかったぞぉぉぉぉぉ」→いえいえ、自分の実力を知らない大間違いです(+o+)

開始1時間くらいは、そんな感じで走っていたわけですが・・・・そのうち体に違和感が・・・・

「あぁぁぁ、小○したいよぉぉぉぉ」

大○の次は小○かよぉぉぉぉぉぉ!!

サイコンを見ると、1時間30分を経過したところでAVG34.4㎞/h、走行距離54㎞。

「なーんだ、200㎞なんて余裕じゃん!!」

安心してトイレピット!!

「ふぅぅぅぅぅぅ~」

リフレッシュ後は、飛ばしすぎた前半を反省!?して、AVG30.0㎞/h前後の楽なペースをキープすることに。

「このままいけば・・・・楽に200㎞クリアだぜ!!」


なーんて、上手く行くわけがないことは、あと数時間で判明するのでした・・・・・つづく。



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ



スポンサーサイト

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sudahawk.blog72.fc2.com/tb.php/183-5bd6aaa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
