RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

今週は、東西の古馬有力どころが集まる重賞が2鞍!!

この毎日王冠&京都大賞典から、一気に秋のG1シリーズが盛り上がってくるような気がします→スプリンターズSは、古い競馬ファンにとっては「暮れの中山」のイメージなのです(^.^)


◆京都大賞典(G2)の予想

◎6アドマイヤジュピタ【指数:50.6】
 春の天皇賞では、それまで一度も高い指数を出したことがないのを嫌って「無印」評価の私をあざ笑うかのような快走で優勝。安定した成績だけでなく、前走で62.8を出したように指数面からも強者の予感。秋の主役に踊りでるか!?
○9アドマイヤモナーク【指数:55.5】
 天皇賞では、人気の一角ポップロックに先着。近走は9戦中8戦で指数55.0以上&近2走は57.5→58.8の高指数。右回りも得意ですし、十分割って入る可能性はあると思います。
▲4アルナスライン【指数:54.2】
 宝塚記念はまさかの惨敗・・・・でしたが、それまでの3走は59.9→62.7→58.9の高数値を維持。復活を期待です。
×1ポップロック【指数:56.6】
 今回の指数第1位はこの馬なんですが・・・・ここ2戦の指数は49.0→51.8。左回りの方が指数が高いのも気になります。
△7テキサスイーグル【指数:--.-】
 DATAがなにも無いので買うだけです


買い目は・・・・・

馬単フォーメーション 6、9→1、4、6、7、9 計8点
3連単フォーメーション 6、9→1、4、6、7、9→1、4、6、7、9 計24点




◆毎日王冠(G2)の予想

◎3ウォッカ【指数:56.0】
 ここ3戦の指数は、60.0→60.0→61.8、左回りでのレースではここ4戦58.2→61.5→60.0→61.8といずれも高数値で安定。かなり骨のあるメンバーですが、勝機は十分あります。
○7オースミグラスワン【指数:55.4】
 うーん、確か2年前の毎日王冠では新潟大賞典を勝ったあと「◎」を打ったような・・・・。ここ3戦は1,800m→1,600m→2,000mと使って、61.3→60.3→59.6。後方一気しか手がないので、展開に左右される面はありますが・・・・。
▲12フィールドベアー【指数:51.6】
 今年の春先までは時折指数55.0以上を出すことがある程度の馬でしたが、ここ4戦は55.5→58.7→56.8→60.8と上り調子!!今回のメンバー相手でも引けはとらないと思います。
×9カンパニー【指数:57.3】
 今年の春は大目標の安田記念に登場できず、ちょっと運の無さを感じます。前走の宝塚記念では失速しましたが、それまでは6戦連続して指数58.0以上(うち60.0以上が2回)。復活を期待です。
△1サクラメガワンダー【指数:55.6】
△2スーパーホーネット【指数:54.7】
△5アドマイヤフジ【指数:56.0】
△14チョウサン【指数:52.0】


買い目は・・・・
馬単流し 3→1、2、5、7、9、12、14 計7点
馬単流し 7→3 計1点
馬連流し 7-1、2、5、9、12、14 計6点
3連複フォーメーション 3-3、7、9、12-1、2、3、5、7、9、12、14 計15点



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ




テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sudahawk.blog72.fc2.com/tb.php/184-24a9f551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
