RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

いよいよ10速化&フロントダブル化のスタート!!

クランクは・・・・・・これだ!!

2008=10=26  1=50
SRAM RED コンパクトクランク

最初に手にした感想は・・・・・「軽~い」

ホローテックⅡタイプのBBを使うのははじめてですが・・・・オクタリンクと違って、気持ちスムーズに回せているかんじです。


ちょうどいい機会なので、トリプル用FDでダブル用クランクの変速操作にチャレンジ!!


ですが、敢え無く失敗Ψ(・O・)Ψ


現在はフロントシングル状態なので・・・・一気に10速化しようと思っています!!



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ




テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
おおう、SRAM REDできましたか。
そしてコンパクト。クライマー気質マンマンですねー。

FDがシフトできないのは
コンパクトで歯数差が大きいので
インナーからアウターにはいらないのかな?
2008/10/26(日) 22:40:31 | URL | hiroad #-[ 編集]
Re:hiroadさん
こんにちは~

「SRAM RED」ですが・・・・あのクランクのデザインが気になっての購入でして・・・・。

なのでシフト系はSRAMではありませんよぉぉぉぉ→お値段はりますし(^^♪

FDはおっしゃるとおりです。

落とす分にはいけるんですが、どう調整してもインナーから上げる時に引っ掛かってしまうんですよね~・・・・残念(+o+)
2008/10/27(月) 10:16:50 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
かっこいぃ~
SRAM REDかっこいぃ~ですね。
シフト系は違ってもいけるんですか?
一気にということはこの次で全貌が分かると言うことですね。
自分のバイクじゃないのに何故か楽しみです(笑)
2008/10/28(火) 00:28:53 | URL | kaash #-[ 編集]
かっこいいクランクっすね~
クランクだけなんて :-)  

全身 RED にしましょうよ!



2008/10/30(木) 12:21:16 | URL | ゆうてんじ #M8xwwSUo[ 編集]
Re:kaashさん
えへへへへ~
SRAM RED、なかなか格好良いです(^^♪
シフト系はSHIMANOと互換があるようなので、そちらに。
SRAMにする人ってダブルタップレバーを試したい人がほとんどだと思うんですが・・・・私は、全く逆でございます。
 
2008/11/04(火) 13:05:20 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
Re:ゆうてんじさん
うぅぅぅぅぅぅ。
さすがに全部REDというのは・・・・資金的に厳しいのです・・・・。
色々な方のブログなんかを拝見すると、やはりSHIMANOには及ばない・・・な~んて声も聞こえてきますので・・・・
2008/11/04(火) 13:07:49 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sudahawk.blog72.fc2.com/tb.php/195-939e7f9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
