RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

容疑者Xの献身、見てきました~

X.jpg

TV版「ガリレオ」→先日のスペシャル・・・・・とみてきたので、なかなかの期待大なのです(^.^)

さてさて感想なんですが・・・・・


「うーん」


こりゃぁ~非常に微妙なわけです。


最近はやり!?のTV→映画っていうのは、TV版のファンの人を狙って・・・・・「あっ、このお決まりのシーンでた!!」とか「えーっ、あの人そうだったの!?」とか「ありゃぁ~こうなったんだ~」・・・・・なーんてパターンなわけですが・・・・・今回の容疑者Xの献身はそういったパターンとは一線を画す内容。

当然、出演者は同じですし、キャラが変わっているわけではないんですが・・・・・本当、ドラマ版の雰囲気を出しているのは、オープニングの数分だけ。


ドラマ版の雰囲気!?が好きだった人には・・・・・ちょっと肩透かし!?の内容かもです→これも製作者側の狙いかもしれませんが・・・・・・


では、1本の映画としてみるとどうかというと・・・・・


これまた微妙。


もの凄いトリックがあるわけでもなく・・・・・映画ならでは!?の大規模CGやアクションがあるわけでもなく・・・・・

面白くないわけではないんですが・・・・・うーん、なんでしょうね~

ただ、最後の堤真一さんの号泣シーンは大迫力!!これをみるだけでも価値があるかも・・・・・


「あっ、そうか・・・・この微妙な感じの理由がわかった!!」


そう、この映画・・・・・実質の主役(ストーリ上の描かれ方も含めて・・・)は堤真一さんなんですよね~

なるほど・・・・違和感はそこにあったか!!


◆採点  ☆☆☆  TVから映画ってパターンだと・・・・・「その後」っていうのを期待しちゃいますもんね~



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ




テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sudahawk.blog72.fc2.com/tb.php/201-c2b6eb9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
