RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。


お正月休みから、少しづつ部品を交換中でして。 先日、ステムを交換したので、その感想を・・・・

ITM

ITM Millennium carbonステム90mmです。

なんで、交換したかですか!? 理由は簡単・・・・

「カーボンステム」にしたかったから(^^)

いやぁ、本当にそれだけなんですよぉ。

アルミフレームの私にとって・・・・やっぱり「carbon」っていうのは憧れなわけでして・・・・

あと、もうひとつの理由は・・・・ITM Millennium carbonのロゴが好きだから(^^)

シートポストもITM Millennium carbonなんですが、これもロゴで選びました。

ただ、意外なことに良いこともあって・・・・ 以前からカーボンステムはあんまり意味がない!? ってな話をよく耳にしていたのですが、バズキルとの相乗効果!?か、ハンドルから伝わってくる振動が結構軽くなったような気がしてるんですよねぇ。

ちょっとラッキーな感じです。

ただ、難点が2つ まず一つ目は「ITMのロゴ」

側面はいいのですが・・・・正面から見るとダサすぎますΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ

もうちょっとなんとかならないのかなぁ!?

そして2つ目がスペーサー

取り付けた時にヘッドが収まらなくって、スペーサーが足りなくなったので、「TIOGA」のスペーサーに交換したのですが・・・・

自転車の色に合うかなぁ・・・・なんて思って、買った色が「コバルトブルー」!!

全く、似合っていません(。>0<。)

やっぱりロードは「黒」が正解です!!

                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ



スポンサーサイト

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
物欲
自転車は物欲天国(地獄?)です。
色々と交換されているようです、うらやましい限り。ホイールも換えてません?

自分で部品を選ぶ場合、色のセンスも重要ですね。
私もステムをポリッシュカラーにしたのですが、どうもハンドル周りが締まらない感じでして。
やはり黒にしておけば良かったかなと・・・
2007/01/30(火) 09:02:31 | URL | ツーキニスト #-[ 編集]
Re:物欲
まさに物欲地獄!?です。

しかし鋭いですねぇ。ホイールも交換してますよぉ(^.^)

色のセンス・・・・重要です。

スペーサー・・・・めちゃめちゃ格好悪いんですよぉ(>_<)

今度「カーボン」に交換します→安いしね(^.^)
2007/01/30(火) 11:43:23 | URL | ねぶそくん #-[ 編集]
Re:Re:物欲
またまたネームを「ねぶそくん」にしてしまいました(>_<)

ちゃんと「すだーほーくん」が書いてますからねぇ。
2007/01/30(火) 11:45:27 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sudahawk.blog72.fc2.com/tb.php/21-a2a29df1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
