RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

いよいよ龍勢ヒルクライムですが、直前まで車の中でポリポリとやっていたので、当然スタートは最後方。

08表富士ゴール&愛車
→今年は参加者倍増!!スタート地点が遠いです

スタート直後!?はあまり早いペースにはなっていなかったようですが、正直、前の方が遠すぎて、イマイチ自分がのペースがよーわからん。

脇をダッシュして追い上げることもできたんですが・・・・

「うーん、去年は序盤無理して後半足が攣っちゃったしな~・・・・マイクでもゆっくり~って言ってたし・・・・まーのんびり行くか~」

道路を右に90度カーブすると、一気にペースUP・・・・しない・・・・。

前の方は一気にペースが上がっているようですが、やはり去年の「脚攣り」が気になる私。

とりあえず、抑え気味に走ります→ここから大鳥居までは緩斜面というかほとんど平坦なんで、本来はタイムをかせがないといけないんですけどね・・・・

淡々!?と進んで、いよいよ大鳥居を通過して、山岳コースに突入!!

「んっ、自転車押してる人が・・・・辛いのはわかるけど・・・・ここで押してるとこの後もっと辛いような・・・・」

心の中が「頑張ってね~」と言いつつ、もくもくと登ります。

※私のマシン!?ですが、先日の富士チャレからクランク長を153mm→165mmに一気に変更しておりまして、今回はクランクを長くしての初めてのヒルクライム。しかも、富士チャレ後にサドル位置等々のポジション調整をしていたので、体のどこに負担がかかるのかも手探り状態。

なので、私は登りに入っても、今回は「テスト」と割り切って淡々としたライディングなわけです。

ペースが落ち着いてくると、周りの人の息遣いなんかも聞こえてくるわけですが、皆さん一生懸命!!

「うーん、俺・・・凄く楽してないか・・・・ペースあげよっかな~」

とは思うんですが、ポジションチェンジと昨年の脚攣りがやっぱり気になるんで、ペースを上げるのはラストだけにすることに。

08龍勢01
→カメラマンさんにポーズ・・・・って、もう少しまじめに走れよ~

そうこうするうちに、昨年のゴール地点を通過なんですが・・・・

「あれっ!?去年と同タイム!?」

ゆっくり登ったせいもあって、全くタイムが伸びていない!!

「ちょっとこれはまずいか・・・・次の下りで一気にペースを・・・・」

あら~周りに大人数、しかもちょっとペースが・・・・

身動きがとれずに、ペースUPにも失敗(+o+)


「うーん参った・・・・よーし、ラストだけは一生懸命走ろう!!」

08龍勢02
→疲れを見せず!?淡々と登る私・・・

この辺から、道端に距離の表示がありまして・・・・


「残り2k㎡、残り1㎞、残り500m・・・・よーし、アタック!!」

「おぉぉぉ、体力温存してたんで、元気だぞぉぉぉぉぉ、何人か捕らえてやるぅぅぅぅぅ・・・・んっ、あのカラーコーン何!?


なんと、ゴール直前は追い越し禁止だった(→ずっと、車にいたんでちゃんと説明を聞いてなかったんです(+o+))らしく、そのままゴール。


「うーん、全然、疲れてない・・・・しかもタイムも・・・・」


今シーズンの最終戦は、思いっきり不完全燃焼のまま終了したのでした・・・・

08表富士絶景
→次々とゴールする選手たち



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ




テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sudahawk.blog72.fc2.com/tb.php/211-07ffecaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
