RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

さぁ、注目のJC・・・・・ズバリこれでいきます!!


◆ジャパンカップ(G1)の予想

◎4ウオッカ【指数:57.3】
 天皇賞に続いて、今回もこの名牝を本命でいきます。今年5戦を消化しての指数は60.8→60.8→62.6→62.0→63.5と全て60.0以上で安定。競馬も以前のように不安定な位置取りも無くなり、磐石の体制にみえます。距離を不安視する声も聞こえますが、2,400m戦のみの指数は平均60.7でメンバー中最高!!GⅠ5勝目、そして海外へ・・・・・いけると思います。
○13マツリダゴッホ【指数:57.2】
 迷いましたが・・・・・「○」は昨年のGPホースでいきます。左回りが苦手と言われますが・・・・・実は指数でもその通りの結果でして。全レースのトータルでも右回りの平均が57.2なのに対して左回りは51.7(ちなみにウォッカは右54.9の左61.7)。ただ、昨年の有馬記念以来の成績は2,000~2,500mのみを使って60.0→63.3→61.7→57.7と安定しているんですよね~。今回はその距離適性にかけてみようと思います・・・・・もし人気上位の馬のどれを消そうか迷っている方は・・・・迷わずこの馬を消して下さい(^.^)
▲1オウケンブルースリ【指数:48.2】
 菊花賞の指数は61.6・・・・これは昨年Aキングスが勝った菊花賞を上回る指数です。菊花賞が目一杯の仕上げだったはずですし、絶好調ではないのかもしれないですが、さらなる飛躍に期待しようと思います。
×2メイショウサムソン【指数:57.9】
 今回の指数第1位は当然のようにこの馬ですが・・・・・。やはり宝塚記念→凱旋門賞→JCというローテーションは気になります。「石橋騎手との再コンビでGⅠ制覇!!」見てみたいですけどね~。
△6パープルムーン【指数:--.-】
△7ネヴァブション【指数:51.0】
△11シックスティーズアイコン【指数:--.-】
△15アサクサキングス【指数:52.1】
△16スクリーンヒーロー【指数:50.9】


買い目は・・・・・
馬連フォーメーション 4、13-1、2、4、6、7、11、13、15、16 計15点
3連複フォーメーション 4、13-1、2、4、13-1、2、4、6、7、11、13、15、16 計29点



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ




テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sudahawk.blog72.fc2.com/tb.php/218-263c429c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【ジャパンカップ】の予想。過去5年の1~3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出走馬あります。
2008/11/29(土) 20:25:18 | 【血統フェスティバル】blog
ジャパンカップの競馬予想です。
2008/11/29(土) 21:22:41 | 競馬予想@競馬で儲けよう
週末におこなわれる、ジャパンカップの“妙味ある馬”と“信頼できそうな馬”を探しま
2008/11/30(日) 01:48:47 | 競馬SevenDays
