RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

「私は貝になりたい」・・・・・

top_n1.jpg

フランキー堺さん主演の映画、所ジョージさん主演のドラマに続く!?映画化(映像化の最初は古いドラマらしい)であります。

うーん、なんと言えばいいんでしょう・・・・・

色々と考えさせられる話です。

上官の命令に従わざるをえない当時の状況。多分、本当にこういった状況で、極刑を宣告されて、散っていったB、C級戦犯の人も多かったんだろうと思います。

ただ、映画としてどうかというと・・・・・

なーんか、「ガツン」とくるものがないんですよね~

館内は、いたるところで「すすり泣く」声が聞こえるわけですが・・・・私は全く泣けませんでした。

これは、私が以前の映画もドラマも見ているからストーリーを知っていることが大きいような。

決して、以前の映画よりも酷いとかっていうわけではないんですよぉ→映像もすばらしいですし、最終盤!?の中井さんの演技も凄いものがあります!!

きっと、今回はじめてこの話!?を見る人は、きっと全然違った感想でしょうし、逆にこの映画を見た後に、以前の映画やドラマを見ると「あれっ!?」と思うのかもしれませんね・・・・


◆採点  ☆☆☆と☆半分
 以前の映画やドラマを見ていない方は、ぜひ見てください。きっと考えさせられる何かがあります。



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ




テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sudahawk.blog72.fc2.com/tb.php/219-a7505b87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
