RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

遂にというか・・・・やってしまいました

落車です

といっても、立ちゴケに近いんですけどね。

1月に入って、週1回くらいは『自転車通勤』をしていまして・・・

信号待ちでのビンディングの脱着も慣れていたので・・・・油断してしまいました

「あっ、信号赤だぁ・・・あれっ、あれっ・・・・あれ~っ、はずれな~い!!」

てな感じでバッタリ!!

深夜の路上に悲しい声と「ガシャーン」という音が響き渡りましたね→自転車レーンのある歩道だったのが幸いでした!!車道だったらと思うと・・・・ひぃぃぃぃ・・・・です。

■ダメージ
自転車・・・・バーエンド(バーテープ)に若干の擦れ、サドル後部に若干の擦れ
本人・・・・アバラ付近の痛み、人差し指の突き指

倒れる瞬間の数秒間に「自転車を守るべきか、自分を守るべきか」の葛藤がありまして・・・・

「自転車を傷つけないように倒れてしまいました」

しかし、アバラ痛いっス

実は、先日BBを交換しているときに、サドルに押し付けたアバラを痛めたばかりで・・・・・

笑うと、左側のアバラが2箇所も痛い・・・・・

みなさんも、落車には気をつけましょう!!

                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ



スポンサーサイト

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
大丈夫ですか?
立ちゴケは一度は必ずやるそうですね。
私は、まだなんです。
近いうちに必ずやりそうな予感です!
いつも立ちゴケしそうになると、
結構持ち堪えてしまうんです。
ビンディングが外れない時がヤバイですよね!
あんまり痛さが長く続くようなら、
レントゲン撮った方が良いですよ。
ヒビが入ってるかもしれませんしね。
お大事にして下さい!
2007/02/03(土) 21:48:02 | URL | u-buzo #LkZag.iM[ 編集]
やっちゃいましたか?
自転車守りにいっちゃいましたか?
その気持ちは良く分かりますね。
自分の身体ならちょっと痛いの我慢すれば何とかなる、なんて思っちゃいますよね。
でも、本当に取り返しのつかないことになる可能性があるのは、自転車ではありません。お互い気をつけましょう。
私は昨年は3度やりました。
信号ギリギリで迷った挙句に止まれずにガードレールに突っ込み、雨上がりの落葉の上で滑り、左折してくるバイクに巻き込まれ…
いずれもスキルが高ければ回避出来たはずでして。

今日は物見山行って来ます。
それでは。
2007/02/04(日) 07:24:50 | URL | ツーキニスト #-[ 編集]
Re:やっちゃいましたか?
ツーキニストさん、こんにちは!!

やっちゃいました。

完全に『油断』してました。

これからペースを少しずつ上げていこうと思っていたのですが・・・頓挫です。

ツーキニストさんもハードな転倒していますねぇ。

とにかく、体が一番!!

お互い気をつけましょう!!
2007/02/05(月) 01:48:56 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
u-buzoさん、こんにちは。

あまりに痛みが酷いので、レントゲン撮りにいきましたが・・・・一応、骨折はしていなかったようで、一安心です。

立ちゴケ・・・非常に悲しいものがあります。

u-buzoさんも気をつけてくださいね。
2007/02/05(月) 01:53:19 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
立ちゴケってやってしまった後が悲しー気分になりません?自分はすごく悲しくなりましたよ。
体の方は大丈夫ですか?
今年はレースに出まくるようですね。がんばってくださいね。
2007/02/08(木) 01:23:42 | URL | adidaf #-[ 編集]
adidafさんこんにちは。
めちゃくちゃ、悲しかったです。

深夜の路上に「ヒュー」って風が吹き抜けるのを感じましたよぉv-12

体はなんとか復活してきました!!

とりあえずは3月25日のレースに向けて・・・・トレーニングです!!
2007/02/13(火) 00:14:13 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sudahawk.blog72.fc2.com/tb.php/22-89e37c52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
