RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

さてさて、10速化計画!?の最終章、コンポーネントの発表でございます→たいそうな事を書いているけど、1ヶ月半以上前に10速化は終了しているんですよね~

ジャーン!!

P1000274.jpg

ULTEGRA SLでございます!!

新DURAにもちょっと色気があったんですが・・・・お値段を考えると・・・・やはり、ULTEGRAかな!?と。

P1000275.jpg

リアディレイラーもULTEGRA SL!! フロントのダブル化に伴いロングゲージのULTEGRAからショートリーチのULTEGRA SLに変更!!

ちなみにプーリーはBBBのセラミックプリーを前のRDから移植です。

P1000276.jpg

FDもULTEGRA SLに変更ですが・・・・・

ここで問題!!

『さーて、この写真で変なところは、どーこだ?』






答えは・・・・・






無理やりの直付けになっているんです!!




実は、以前からそうだったんですが・・・・・




私のキャノンデールは、ボトルゲージを取り付けるボルトの穴が非常に中途半端な位置にあって・・・・・

バンド式のFDをつけると、どうしてもボルトの穴に干渉しちゃうんですよね~

なので、今回はSHOPの方の提案!?もあり、直付け用のアダプター(そんな部品があるのを初めて知った!!)をつけて、それに直付けのFDをつける事になったわけです→コンポの軽量化分は帳消し!?


で、全体を見るとこんな感じ・・・・・

P1000272.jpg

P1000273.jpg

龍勢ヒルクライムでの落車でボロボロになったバーテープを青に交換したんですが・・・・・



にっ・・・似合わね~



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ




テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sudahawk.blog72.fc2.com/tb.php/223-618039d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
