RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

kaashさんが禁煙に取り組まれているとのこと・・・・・

最近、愛煙家!?(→この表現もどうかと思うが・・・・)が着実に減る傾向にあるわけです。

私は・・・・というと・・・・

今のところ、タバコを辞める!!・・・・なーんて事を思ったこともなく・・・・・

いやいや、正確に言うと、実はタバコを辞めようと思ったことが、実は一度はあったのです。

というのは・・・・・

今年のMt富士ヒルクライムに出場するときに、「1時間30分切れなかったら・・・・タバコ辞めようかな~」なんて、漠然と思っていたわけですが・・・・・

ご存知のとおり、1時間30分切りを達成してしまったので、唯一!?といっていい機会をなくしちゃったんですよね~


自転車という面で考えれば、百害あっても一理なし!!


なんでしょうが・・・・・


仕事中にちょっと一息のブレークタイム!?っていうのもなかなかいいわけでして→私の職場は喫煙コーナー制!?ですが、そこでは、いろいろな情報!?や本音が聞けて、それなりに仕事で役立つ事もあるんですよね~


こう、なんていうんですか・・・・・


『タバコを辞めると、10分タイムを削ることができる!!』


なーんて言う、学術的なDATA&自分での立証ができれば、一気に辞めてもいいんですけどね~




とか言う、この考え方自体が、最近のご時勢を見ると・・・・『自らタバコを辞められない、意志の弱いやつ』的に写るのかな・・・・・



くそぉぉぉぉぉ、一気に増税して、1箱1,000円くらいにしてくれれば、なんの躊躇もなくタバコを辞めるんですが・・・・・・


んっ・・・・・・


なーんだ、やっぱり意思が弱いだけじゃ~ないの・・・・俺・・・・・(^.^)



kaashさんの禁煙レポに期待です!!



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ



スポンサーサイト

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
余計なお世話は重々承知
タバコをやめられないのは意志が弱いからじゃないです。深刻な薬物中毒、薬物依存症という病気だから、やめたくてもやめられないんですよ。「タバコが¥1,000になったらやめる」という人は多いけれど、実際にやめられる人は少ないと思います。一番確実なのは医者に相談すること。つまりそれほど深刻な依存症ということです。

がんばってやめたところでヒルクライムの成績が上がるわけじゃないです。でも薬物依存からは抜け出せますよ。


2008/12/16(火) 10:37:04 | URL | ゆうてんじ #M8xwwSUo[ 編集]
Re:ゆうてんじさん
おぉぉぉぉ、なんと!!

薬物依存症なの・・・・私・・・・(+o+)

ズバリ!!と書かれると・・・結構、ショックですね。

うーん・・・お医者さんか。。。。
2008/12/16(火) 13:25:54 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
最近はどんどん喫煙家の肩身は狭くなってますねー。
喫茶店などは全席禁煙とか
駅のホームの喫煙所とかも
なくなってるかうんと端っことか。
どこかに山篭りとかでタバコがない所に行っちゃうと
吸いたくてもないので吸わなくなるかも?
2008/12/16(火) 22:30:54 | URL | hiroad #-[ 編集]
Re: hiroadさん
最近はたばこを吸う場所が本当になくなってきました。

いまや高速のSAでも端っこのほうの簡易喫煙所!?みたいなところですからね~

ちなみに、今夜は咳が酷いので・・・・タバコは吸っていませんよぉぉぉぉ(^.^)
2008/12/20(土) 01:55:03 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sudahawk.blog72.fc2.com/tb.php/227-6aae788a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
