RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

さて、本日はいよいよ注目の古馬有力どころの指数です。



メイショウサムソン
メイショウサムソン

マツリダゴッホ
マツリダゴッホ

スクリーンヒーロー
スクリーンヒーロー

エイシンデピュティ
エイシンデピュティ


今回が引退レースのメイショウサムソン。今年に入って、勝ちきれなくなったような印象があるんですが、前年と今年のレースの指数を比較すると、春先は互角以上に走っていて、そんなに力は衰えていないような気がします。ただ、この2年を見ていると、どう考えても「寒い時期は苦手」って感じがするんですよねぇ。

マツリダゴッホは、指数の面でも「中山専門屋」って感じです。ディープインパクトを除けば、中山コースは指数が低いのが特徴なんですが、その中で日経賞の63.3というのは、ひときわ目をひきます。うーん、2連覇の可能性・・・・高そうだなぁ~。

一気にG1ホースとなったスクリーンヒーローですが、指数は他の有力どろころ比べると若干見劣りする印象。勝ったJCも指数は低く、真の実力はまだ証明されていないような気がしています→私の見解としては、ウォッカがペースを気にせずに逃げていれば、スピードの違いで逃げ切れていたと思っています。勝つまでは厳しいかな~。

春のGPホースのエイシンデピュティ。いつもあまり人気になりませんが、私は必ず買っています・・・って、指数が結構高いんですよね~。しかも、常に前目で競馬する馬ですから、信用のおける数値といっていいと思います。で、前走はG1初勝利+初の60.0超えをマーク。距離に不安は残りますが、単独2番手追走なーんて展開だと、怖いですよ~。



追伸:エイシンデピュティは、出走回避でございました~

                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ




テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sudahawk.blog72.fc2.com/tb.php/235-d2a7e57f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今回は有馬記念の傾向を前走の成績別やどのレースからのステップが良いのかという項目で検討します。
2008/12/25(木) 07:30:07 | 競馬予想@競馬で儲けよう
昨年と今年これまでの中山開催芝コースの好走血統を比較して今年の馬場の特徴を掴み【有馬記念】の注目馬を探します。見やすく血統知識不要の系統色分け表は超便利!
2008/12/25(木) 12:01:07 | 【血統フェスティバル】blog
