RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

昨日は、子どもが寝ている間にプレゼントを枕元に。

朝起きて、娘が一言。

「パパ、あの袋トイザラスのだよ~。サンタさん、トイザラスで買い物してるんだ~」

ひぇぇぇぇ~やばい。

我が家もソロソロ厳しくなってきたかな~


さてさて、今日は残る有馬記念出走馬の指数大公開です。




アサクサキングス
アサクサキングス

アドマイヤモナーク
アドマイヤモナーク

アルナスライン
アルナスライン

エアシェイディ
エアシェイディ

エアジパング
エアジパング

コスモバルク
コスモバルク

ドリームジャーニー
ドリームジャーニー

アドマイヤモナーク、エアジパング、コスモバルクの3頭はちょっと指数が低く、勝負圏内はちと厳しい感じです。

アサクサキングスは着順こそ振るいませんが、コンスタントに57~58を出せる実力馬。以外にこういった馬の指数が「ポン」と跳ね上がって、好走するのがよくあるパターンでして、簡単に切るのは危険かもです。

アルナスラインは前走で61.2をマーク。斤量を考えればスクリーンヒーローと互角以上に戦える力を証明しているとも言えますし、一発あってもおかしくないように思います。

エアシェイディは、今までは1600mでの高指数が中心でしたが、距離の長くなった前走で61.3をマークして、だんだんと適応距離の延ばしている感じがあります。ただ今回は更なる距離延長で、前走と同じパフォーマンスを見せることができるかは、ちょっと疑問です。

ドリームジャーニーは前走で60.0以上を出していますが、後方待機の分だけ指数が高くなった印象です。それ以前のレースでは指数は57台がマックスの状態でして、よほど「はまらない」限り苦戦しそうです。

                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ




テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sudahawk.blog72.fc2.com/tb.php/236-b022cabe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【有馬記念】が行われる中山芝2500mの過去5年の好走血統を見やすい系統色分け表でチェック!注目馬を探ります!見やすい色分け出馬表もあります。
2008/12/25(木) 23:32:49 | 【血統フェスティバル】blog
