RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

今日のNIKKEI杯は的中したものの、元も返らず・・・・・。

ただ、阪神JFからの連続的中記録は「4」に伸ばしたわけでして、この調子でラストの有馬記念もGETしたいところです。

☆有馬記念出走馬の全指数は下をクリックしてご覧ください
有馬記念総力特集・・・参戦牝馬のNB指数大公開
有馬記念総力特集・・・3歳馬のNB指数、はたして実力は?
有馬記念総力特集・・・サムソン、ゴッホ、ヒーロー、デピュティの指数公開
有馬記念総力特集・・・残る全馬の指数大公開


◆有馬記念(G1)の予想

◎13ダイワスカーレット【指数:55.9】
 迷いましたが、本命はこの馬でいきます。昨年の秋華賞から全て指数は58.0以上で前走は自己最高の60.6をマーク。全てのレースを前目の位置取りで競馬しての指数ですから、高く評価して良いと思います。昨年は明らかに僚友Dメジャーに「位置を譲った」競馬で2着。気兼ねなくいける!?今年はチャンスです!!
○7アルナスライン【指数:51.2】
 こちらも迷いましたが、対抗はこの馬で。今年の春先は期待されたものの、成績が振るわず・・・・ですが、前走のAR共和国杯でメトロポリタンS以来の指数60.0超え。斤量等を加味すると、スクリーンヒーローよりもこの馬の力を評価しているのは私だけでしょうか!?アルナスラインの意味はアラビア語で「羽の鷲」。鷲といえばアメリカの国鳥・・・・・そう、「YES WE CAN」です(^.^)
▲10マツリダゴッホ【指数:56.1】
 明らかに有馬記念を狙ったローテーションで、しかも中山では無敵の状態。普通に考えれば「◎」なんですよね~。昨年と今年のローテーションを比べても・・・・07札幌記念(57.6)→08札幌記念(61.7)、07オールカマー(56.9)→08オールカマー(57.7)、07天皇賞(52.0)→08JC(55.7)と全て今年の指数が上回っています・・・・・が、2走続けて指数を落として、最後の有馬で急激にUPな~んてことが、2年連続でできるものなのか・・・・・。それだけが疑問なのです。
×1カワカミプリンセス【指数:55.2】
 ここ3戦の指数は53.7→57.4→59.9と上り調子で着実に復活してきていると思います。幻の!?エリザベス女王杯で出した65.2は今回の出走メンバーの中でも最高値。いい勝負できると思います。
△6エアシェイディ【指数:57.3】
△8スクリーンヒーロー【指数:50.7】
△12アサクサキングス【指数:52.2】
☆11ドリームジャーニー【指数:54.3】

 あまりよくないニュースの多かった今年・・・・来年は「夢のような旅路」でありますように・・・・。

ちなみに・・・・・
今回で引退レースのメイショウサムソンですが、馬券は買いません。オグリキャップの時と同じ4番人気&武騎手(→このときは単勝を買っていました)ですが、どうにも来るイメージがわかないんですよね~。でも、好きな馬ですから、がんばって欲しいですし・・・・やっぱり単勝買おうかな!?

買い目は・・・・・
馬連流し 13-1、6、7、8、10、12 計6点
馬単流し 7→全通り 計13点
馬単流し 11→全通り 計13点
馬単 1→13 計1点
3連複フォーメーション 7、13-1、7、10、13-1、6、7、8、10、12 計19点
3連単BOX 7、10、13 計6点


有馬記念ですから・・・・こんな買い方もありかな!?


                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ




テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sudahawk.blog72.fc2.com/tb.php/238-454dd828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
日曜日におこなわれる、グランプリ有馬記念の“妙味ある馬”と“信頼できそうな馬”を探します。……
2008/12/27(土) 23:49:55 | 競馬SevenDays
【有馬記念】の予想。過去5年の1~3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出走馬あります。
2008/12/27(土) 23:50:43 | 【血統フェスティバル】blog
土曜は、散々な結果でした。 まずPO馬アラームロックが8着惨敗で始まり。 中山メイン師走Sでは、断然人気の元PO馬フラムドパシオンが、レース中に故障発生?で、ズルズル・・ 勝負馬券のラジNIKE杯も、◎ファミリズムは、どこにいた・・ リーチザクラウンが、
2008/12/28(日) 00:12:44 | susuのほんまに当たらん競馬予想
2009年を締め括るグランプリレースの有馬記念の競馬予想です。
2008/12/28(日) 00:20:45 | 競馬予想@競馬で儲けよう
通常朝発表する予定の枠連1点予想ですが、実は朝一のオッズを利用しています。 しかし有馬は現時点でのオッズを見る限り、枠連1点レースに...
2008/12/28(日) 01:24:14 | 完全無料!中央競馬特別戦だけで平均1日1本万馬券的中するブログ
ちょっと早めに有馬記念予想です。 1年を締めくくるドリームレースなわけですが、どうも今年は微妙な気がしないでもない。 ウオッカ、ディープスカイ、オウケンブルースリの出走がないのも一つの原因ですが。 いかんせん出走馬で今年G?勝った馬がジャパンC馬スクリーンヒ...
2008/12/28(日) 01:31:38 | stay_gold.com
第53回 有馬記念 ...
2008/12/28(日) 06:44:24 | 馬と闘球と男と女
第53回有馬記念(GI) ◎マツリダゴッホ ○ダイワスカーレット ▲カワカミプリンセス △スクリーンヒーロー ×ドリームジャーニー ×フローテーション ×エアシェイディ ×アサクサキングス 早いもので締め括りグランプリ!世相反映されるなら大大波乱かもで...
2008/12/28(日) 11:04:12 | auとか馬とか
凡人の予想とは? ★単勝穴馬券を2点で獲る! ★なぜ単勝なのか? 競馬無料レポート配布中! → ★単勝的中に絶対に必要な情報(2008年有馬記念版) → ★【極秘ファイル02】これであなたも勝ち馬が見えてくる!オッズを見て簡単に単勝で儲ける法 → ★単勝馬券...
2008/12/28(日) 11:31:42 | 帰ってきた!凡人の馬券
