RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

昨日に引き続いて、ハートレートトレーニングのお話しを・・・・

実は、昨日もローラーを回してみたのですが・・・・

心拍数が上がらない

一応「140」前後を目安にローラーを回しているのですが・・・・きちんと維持できます。

一昨日と昨日、何が違うのか・・・・・・

「そうだ、一昨日はビール飲んでた

心拍数・・・・上がるわけです。

私の最大心拍数は概ね「180~190」くらいのはず。

一昨日は最高で「203」になっていたぞぉ

もしかしたら・・・・もうちょっとで

お酒を飲んでハードな練習をするのは控えましょう→ってあたりまえかぁ

                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ




テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
心拍トレーニング
ハートレートモニター購入、おめでとうございます。
203まで上がったって凄いですね。
良いエンジンをお持ちのようです。
私は限界ヘロヘロまで追い込んでも190を越えません。

ところで、ベッティーニは平地を40km/hで巡航している際の心拍が120だとか。
ちょっと鍛えてどうこうっていうレベルじゃないですね・・・
2007/02/14(水) 12:24:29 | URL | ツーキニスト #-[ 編集]
Re:心拍トレーニング
203まで・・・・まさにアルコールの影響です(^.^)

っていうか・・・・結構危なかったのかなぁ!?なんて、今、思うとちょっと怖いです。

ベッティーニ・・・40km/hで心拍数120ですかぁ。

私も17Km/hくらいなら・・・・(^.^)
2007/02/14(水) 13:34:33 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
はじめまして
ブログ村のコミュから来ました。

といっても、
ちゃり吉くんの奥さんです(笑)
ちゃり吉くんの代わりにふらふら
ブログめぐりをしてました。

確かうちでも、
3月25日のひたちなかの大会に
申し込んでいたような気が・・・。

今日聞いてみます。
またきまーす★

2007/02/14(水) 18:51:24 | URL | ちゃり吉 #-[ 編集]
Re:はじめまして
こちらこそ、はじめまして。

ブログ拝見させていただきました。

奥様も自転車やってるんですかぁ!?

ひたちなか・・・トロトロ走っている私をみかけたら「ちょこっと」応援してあげてください(^^)
2007/02/15(木) 00:13:49 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
ひたちなか
と言えば、サイスポでおなじみのムサシも来るみたいですね。
楽しみ~。
負けないように頑張りましょう!
2007/02/15(木) 08:47:25 | URL | ツーキニスト #-[ 編集]
何回目かの初めまして
初めまして、今回は本物のちゃり吉です。自転車暦は長いのですがなかなか結果の出ないチャリ歴です。とは言ってもJCRCではAクラスで走った事も、陸前高田では優勝もありました。でもサラリーマンは仕事が第一で趣味はその次に位置しますのでチャリに乗る時間を作ることを基本にして年間1万kmを目標に・・・しかし昨年は6千Kmに終わりました。ひたちなかではお互いに頑張りましょう。昨年のひたちなかエンデューロに出場しましたが集団でゴールしてだけで良いとことなく・・・苦しいだけの長距離走といた感じでした。それでは・・・・
2007/02/15(木) 21:18:19 | URL | ちゃり吉 #-[ 編集]
はじめまして
さまよって やってきました はじめまして 先ずは素敵なバイクですね スペックもかなり凝っていらっしゃる気がします 僕は初心者なので これから宜しくお願いいたしますね~ では今日はご挨拶でした
2007/02/15(木) 23:15:25 | URL | チャパジィ #-[ 編集]
Re:ひたちなか
ムサシ・・・・出場ですね(^.^)

私の「ムサシ」に勝つ!!かなぁ・・・・って以外に強かったりして(^.^)
2007/02/16(金) 10:10:44 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
Re:何回目かの初めまして
今度はリアルちゃり吉さんですね(^.^)

JCRC・Aクラスですか!!

当日は・・・何回も周回遅れになりそうです(^.^)

私はホントの初心者で・・・・脚なし&気合なし・・・・なんですが、最高に楽しんでいまーす(^.^)

今の目標は・・・「集団に1周くらいはついていく」くらいですが・・・頑張りますよぉ!!

当日はお互い頑張りましょう!!
2007/02/16(金) 10:17:06 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
Re:Re:ひたちなか
私の「ムサシ」に勝つ!!かなぁ・・・・って以外に強かったりして(^.^)

間違えました

正しくは・・・

私の目標は「ムサシ」に勝つ!!かなぁ・・・・って以外に強かったりして(^.^)

でした。
2007/02/16(金) 10:19:13 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
Re:はじめまして
チャパジィさんはじめまして。

自転車のスペック・・・・適当に買い揃えた結果でございます。

一つくらいデュラが欲しいなぁ・・・と思ってブレーキ交換・・・みたいな感じですよぉ。

私も初心者です。

これからも宜しくお願いします。
2007/02/16(金) 10:23:46 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sudahawk.blog72.fc2.com/tb.php/24-f20d8883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
