RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

まだ正月も3日ということで、ほろ酔い気分で記事を書いています。

いえいえ、ちゃんと今日は自転車に乗ってきましたよ~。しかし、今日も北風がきつい!!

でも以外に風上に向かって自転車漕ぐのって好きなんですよね→やっぱり私は『M』!?


まぁ、馬券で『M』になってはさすがに寂しいので・・・・・真面目に!?京都金杯の予想です・・・・・って、やっぱり金杯は同じ日にやるんじゃ~ないの~JRAさん!!→伝統の大切さもあると思うのよね~。

◆京都金杯(G3)の予想

◎5ファリダット【指数:52.3】
 本命は意外と!?人気のないこの馬です。ここ4戦の指数は57.2→56.5→56.7→55.7と高レベルで安定。最近は1,200~1,400mを中心に使われてるので「1,600mは長いんじゃないの」なーんて声も聞こえてきそうですが・・・・・「1,800mの専門屋はいても1,400mの専門屋は存在しない」が私の持論なので、素直に狙います!!
○10アドマイヤスバル【指数:54.2】
 前走、芝のG1に挑戦して好走し挑む再度の芝戦。前走でも確か「△」くらいの印はつけたんですが、ダートでの指数が大体58.0~56.0の間で、前走の芝が56.9。この馬に関してはダートの指数=芝の指数に置き換えてもOKだと思います。
▲2マルカシェンク【指数:56.3】
 指数第1位はこの馬。かつては60台を連発したように「まともに走れば」この程度のメンバーであれば千切ってもおかしくないんですが・・・・・最近の指数を見ると55.0以上→55.0以下の繰り返し。好きな馬なんですが、さすがに「◎」にはできません。
×11ブライトトゥモロー【指数:54.4】
 近走奮わずの休養明けですが、ちょいと前までは55.0~59.0あたりをコンスタントに出していたように、力はあると思います。
△1アドマイヤオーラ【指数:52.7】
△6シンボリグラン【指数:55.1】
△8タマモサポート【指数:51.7】
△12ナスノストローク【指数:51.3】
☆4コンゴウリキシオー【指数:54.1】

 逃げ馬ですが、そんなにスタートが良いわけでもなく、外枠だったら買う気はなかったんですけどね~。あっさりの逃げができそうな今回、無理を承知で狙ってみます。

買い目は・・・・
馬連フォーメーション 5、10-1、2、5、6、8、10、11、12 計13点
馬連流し 4-全通り 計15点
3連複フォーメーション 5、10-2、5、10、11-1、2、5、6、8、10、11、12 計24点



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ




テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sudahawk.blog72.fc2.com/tb.php/244-6392bfd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
本年もよろしく~!とりあえず馬券外しハジメだけを川崎で済ませてまいりましたので(orz)…気持ち良く東西金杯で的中ハジメをいただきたいっす。 第58回日刊スポーツ賞中山金杯(GIII) ◎ヤマニンキングリー ○ネヴァブション ▲キングストレイル △マイネルキッ
2009/01/03(土) 23:56:15 | auとか馬とか
中山金杯は1フジが勝っちゃいましたorz サイン馬券で買えた人おめでとうございます。 結構いそうだなあ。 2,3着は押さえてたし、このワイドで3470円つくなら買っておけばよかった… 当たらずも遠からずってのが一番困りものです。 さて、明日は京都金杯。 残念ながら仕
2009/01/04(日) 22:14:04 | stay_gold.com
5日(月曜日)におこなわれる、京都金杯の“妙味ある馬”と“信頼できそうな馬”を探します。……
2009/01/04(日) 22:23:17 | 競馬SevenDays
今日の中山金杯、買いたい次第では的中もフジが頭で来るとは。 明日は京都金杯、今日...
2009/01/04(日) 22:32:36 | 気の向く馬馬
【京都金杯】の予想。過去5年の1~3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出走馬あります。
2009/01/04(日) 23:14:10 | 【血統フェスティバル】blog
今年最初の予想となった中山金杯は、華々しく散りました・・・ いつもと予想スタンスを変えて、あえて贔屓の関西馬を全馬消しで挑んだら、関西馬のワンツスリーとは・・・ あいた口が塞がらんとは、まさにこのことか。。正月早々、呆然としちゃいました・・ やっぱり、今...
2009/01/04(日) 23:30:57 | susuのほんまに当たらん競馬予想
