RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

久々のブログ更新・・・・・。

というのが、1月5日から、下の子がインフルエンザ→熱性痙攣→救急車→入院ということになり、それにプラスして、上の子もインフルエンザ。

やっと上の子は復活しましたが、下の子は未だに入院中。

新年早々、激動の日々が続いているわけです→明日も泊まりのかみさん&息子のお見舞いと衣類等の交換・・・・・皆さん、体調管理には気をつけてください。

この1週間は父一人、娘一人の生活なので、自転車にも全く乗ってなく、やっとこさで競馬予想でございます。

そういえば、先週の東西金杯はダブルGETで・・・・「今年はいい年になりそう」なーんて書いていたんだよな~→「好事魔多し」とは、よく言ったもんだ・・・・

記念に

◆シンザン記念(G3)の予想

◎11モエレエキスパート【指数:48.9】
 前走は地方のダートG3で千切られて敗戦・・・・ですが、中央での芝の2戦では48.4→49.3と堅実な指数をマークして、今回のメンバーでは指数第1位。競馬も安定していますし、このメンバー相手なら十分勝負になると思います。
○1アントニオバローズ【指数:45.8】
 1,800m→1,400m→1,600mというローテーションは「?」な感じですが、指数は41.8→49.8と着実に上昇。もうワンランクの上昇があれば、クラシックも見えてきます。
▲8ミッキーパンプキン【指数:44.6】
 朝日杯FSはいまひとつの内容で6着。指数も39.1→48.4→46.3と上げ止まりな感じなんですが・・・・今回のメンバーなら、いい勝負ができるかな!?
×10トップカミング【指数:44.9】
 なかなか勝てない馬の典型!?のような感じですが、指数のほうは安定していて47.3→46.0→47.3・・・・・勝つとは思いませんが、2着くらいならあるかも!?
△4タキオンクール【指数:42.2】
△13ピースピース【指数:40.2】
△14ハマノエルマー【指数:42.2】


買い目は・・・・
馬連フォーメーション 1、11-1、4、8、10、11、13、14 計11点
3連複フォーメーション 1、11-1、8、10、11-1、4、8、10、11、13、14 計19点



◆フェアリーS(G3)の予想

◎10パールシャドウ【指数:47.4】
 2連勝中ですが、そんなに人気にはならないのかな!?指数も際立っているわけではないんですが、47.5→47.2と指数の変動が多い今回のメンバーの中では安定振りが目立ちます。右回りが初めてなのは気になりますが、前目の競馬で平坦コースなら、十分こなせるか!?
○7マイティースルー【指数:43.1】
 今回のメンバーで指数50.0以上を出したことがあるのはこの馬だけ。前々走で追い込んで出した指数なので、信憑性は「?」なんですが、前走は前目の競馬で45.9ですから力はあるのかも・・・・って、こっちも右回りは初めてか~。
▲8エリザベスムーン【指数:43.7】
 今回のメンバーで新馬戦の指数が一番高かったのがこの馬。で、前走が44.7ですから、着実に成長している感はあります。阪神JFで一気に指数を落としたメンバーよりは、こちらの方に魅力を感じるのは私だけかな!?
×11ダイワバーガンディ【指数:45.7】
 指数はソコソコ高いんですが、何しろ後方一気の一発屋的な競馬なので・・・・・。はまれば怖いですが、後方のまま「サヨーナラー」もありえます。
△1ジェルミナル【指数:42.9】
△4グッデーコパ【指数:41.9】
△5シルクマイホーム【指数:42.6】
△13カツヨトワイニング【指数:39.8】


買い目は・・・・
馬連フォーメーション 7、10-1、4、5、7、8、10、11、13 計13点
3連複フォーメーション 7、10-7、8、10、11-1、4、5、7、8、10、11、13 計24点



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ




テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sudahawk.blog72.fc2.com/tb.php/246-9472a740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
日曜日、京都でおこなわれる【シンザン記念】の“期待馬◎”、“妙味ある馬☆”、“信頼できそうな馬◯”を探します。……
2009/01/10(土) 23:03:18 | 競馬SevenDays
土曜は、馬券を買わずに静観。 そしたら、中山準メイン、メインと予想は連続的中だ。 買わないと当たるのが、競馬ね。 POGの方が、クリスザドールが未勝利戦に出走するも、2着。 なかなか勝ち上がってくれまんなあ。。。 さあ、今年重賞初的中を目指して頑張ります!...
2009/01/10(土) 23:04:15 | susuのほんまに当たらん競馬予想
今週は3歳の重賞、フェアリーSとシンザン記念 フェアリーSは、 一昨年まで12月...
2009/01/10(土) 23:10:57 | 気の向く馬馬
【フェアリーS】の予想。過去5年の1~3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出走馬あります。
2009/01/10(土) 23:19:13 | 【血統フェスティバル】blog
【シンザン記念】の予想。過去5年の1~3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出走馬あります。
2009/01/10(土) 23:19:25 | 【血統フェスティバル】blog
第43回日刊スポーツ賞シンザン記念(GIII) ◎モエレエキスパート ○ミッキーパンプキン ▲アントニオバローズ △ピースピース ×タキオンクール ×キングスレガリア 中央移籍初戦となるモエレエキスパートに期待。タフさを発揮してクラシック戦線に名のり出て
2009/01/11(日) 00:33:42 | auとか馬とか
1月11日に京都競馬場で行われるシンザン記念の競馬予想です。
2009/01/11(日) 00:44:55 | 競馬予想@競馬で儲けよう
1月11日に中山競馬場で行われるフェアリーSの競馬予想です。
2009/01/11(日) 00:46:22 | 競馬予想@競馬で儲けよう
3歳戦=苦手。 まずはシンザン記念から。 基本的に上がり勝負のレースかなと。 去年は母父サンデー狙いでズバリだったんですが、今年はいないんだよなあ。 というわけで ◎ミッキーパンプキン ○タキオンクール ▲キングスレガリア △ピースピース、アントニオバローズ...
2009/01/11(日) 10:02:55 | stay_gold.com
