RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

子どもが復調して、なんとか「家庭のリズム」が戻ってきました。

木曜日からは、自転車通勤も再開・・・・・って、「寒~い」

特に木曜の朝の荒川CRの北風は半端ではなく・・・・自転車が止まっているかのような強風!!

まぁ、練習にはいいのかも知れませんが・・・・・ちょっと気持ちが萎えますね~


◆京成杯(G3)の予想

◎13セイクリッドバレー【指数:45.4】
 東京スポーツ杯2歳Sではナカヤマフェスタに完敗ですが、中山での3戦は45.1→50.7→52.4と着実に前進しています。比較的後方からの競馬が多いので、外枠Sの今回も「届かず・・・・」の可能性はありますが・・・・
○2ナカヤマフェスタ【指数:44.5】
 前走から間隔を開けての参戦。2戦の指数は41.4→47.5で新馬戦の指数も今回のメンバーでは一番高い・・・・。ここでももう一段の成長をみせる可能性は十分にあります。
▲8フサイチナガラガワ【指数:38.6】
 前走が距離を延ばしてきて46.3。前目での競馬ができますし、上位争いをする可能性は十分あります。
×6アーリーロブスト【指数:42.0】
 ここ2戦は44.9→44.8と指数が安定傾向。以外にこういった馬が中山コースでは好走することが多いんですよね~。
△4サクラルーラー【指数:41.5】
△7トゥリオンファーレ【指数:39.5】
△12サトノエクスプレス【指数:41.4】


買い目は・・・・
馬単フォーメーション 2、13→2、4、6、7、8、12、13 計12点
3連複フォーメーション 2、13-2、6、8、13-2、4、6、7、8、12、13 計19点
3連単フォーメーション 2、13→2、8、13→2、6、8、13 計8点



◆日経新春杯(G2)の予想

◎11マイネレーツェル【指数:48.4】
 迷いましたが、本命はこの馬でいきます。エ女王杯&愛知杯では勝ちきれませんでしたが、中団&後方の違ったパターンで56.0→55.5と安定した指数をマーク。指数の上下が激しい今回のメンバーの中で、近走の安定度は評価できます。
○13ホッコーパドゥシャ【指数:54.0】
 鳴尾記念では大敗しましたが、それを除くと63.4→55.3→57.1と高指数をマーク。距離に不安はありますが、スピードの違いでアッサリ先手が取れれば十分粘りこむ可能性はあると思います。
▲15アドマイヤモナーク【指数:55.8】
 有馬記念で「あっ」と言わせたこの馬が指数第1位。右回りの2,400~2,500mは抜群で55.1→57.5→51.9→61.8なんですが・・・・・やはり脚質的に「◎」っていうのは打ちづらいんですよね~。勝ったら「ゴメンナサイ」です(^.^)
×9アグネストレジャー【指数:54.8】
 全く人気が無さそうですが、今回のメンバーで指数第2位はこの馬なんですよね~。こちらも後方待機専門!?なんでなんとも言えませんが・・・・・はまれば怖いです。
△4メジロコルセア【指数:47.4】
△7タガノエルシコ【指数:49.8】
△8ナムラマース【指数:47.7】
△10テイエムプリキュア【指数:49.7】
△16マキハタサイボーグ【指数:51.4】


買い目は・・・・
馬連フォーメーション 11、13-4、7、8、9、10、11、13、15、16 計15点
3連複フォーメーション 11、13-9、11、13、15-4、7、8、9、10、11、13、15、16 計29点



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ




テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sudahawk.blog72.fc2.com/tb.php/249-d8a7f434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今週は3歳重賞京成杯と古馬ハンデ戦の日経新春杯 京成杯 東スポ勝ったナカヤマフェ...
2009/01/17(土) 22:23:46 | 気の向く馬馬
■1番人気だと来ない!?「日経新春杯」  2006年 1着 アドマイヤフジ  2..
2009/01/17(土) 22:24:42 | 連敗爆進王の競馬放浪記
さて、今週もいつもどおり予想してみましょうか。 3歳戦とハンデ戦なので苦手なんですけど。 (得意なものあるのかよと問われたら返す言葉もないww) まずは日経新春杯 有馬記念2着アドマイヤモナークのトップハンデ58がどうでるか。 結構スタミナ勝負になるし、ゴリ押...
2009/01/17(土) 22:41:03 | stay_gold.com
土曜は、馬券参戦をパスしましたが、予想結果は中山、京都共に外れてましたので、買わずによかったな。 明日は、いよいよPOGの真打、フォゲッタブルが登場。 どんな走りを見せてくれるか、ほんと注目です。 エアグルーヴの牡馬は、まだ重賞まで駒を進めておりませんの
2009/01/17(土) 22:52:52 | susuのほんまに当たらん競馬予想
第56回日経新春杯の競馬予想です。
2009/01/17(土) 22:55:38 | 競馬予想@競馬で儲けよう
第49回京成杯の競馬予想です。
2009/01/17(土) 22:59:26 | 競馬予想@競馬で儲けよう
【日経新春杯】の予想。過去5年の1~3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出走馬あります。
2009/01/17(土) 23:29:00 | 【血統フェスティバル】blog
【京成杯】の予想。過去5年の1~3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出走馬あります。
2009/01/17(土) 23:29:19 | 【血統フェスティバル】blog
日曜日、京都でおこなわれる【日経新春杯(G2・ハンデ)】の“期待馬◎”、“妙味ある馬☆”、“信頼できそうな馬◯”を探します。……
2009/01/18(日) 00:20:40 | 競馬SevenDays
第56回日経新春杯(GII) ◎タガノエルシコ ○ヒカルカザブエ ▲ナムラマース △マイネレーツェル △アドマイヤモナーク ×メイショウクオリア ×シゲルフセルト ヒカルと迷ったのですが…人気考慮でタガノエルシコの方に。格上挑戦も今の充実っぷり+斤量52
2009/01/18(日) 12:57:49 | auとか馬とか
