RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

子どもの病気も落ち着き、その間溜まりに溜まった仕事もひと段落・・・・・ということで、今年の春のローテーション!?が決定しました。

4月19日(日)ツール・ド・八ヶ岳

5月10日(日)車坂峠ヒルクライム

この2戦をタタイテ!?6月のMt.富士ヒルクライムに挑もうと思います。

バイクナビさんの『表富士自転車登山競争大会(2年連続出場)』とアールアンドアイさんの『しらびそ高原ヒルクライム(昨年出場)』も魅力的だったんですが、「今まで一度も参加していない大会に出てみたいな~」という欲望を最優先させてしまいました。

※本当は、ツール・ド・八ヶ岳と同日開催のツール・ド・草津の方が魅力的だったんですが、こちらは当日受付がなさそうなので不可→我が家の家庭事情では、「宿泊&自転車」なんて年1回がMAXなんです(T_T)

やっと自転車通勤も復活しましたし、荒川CRの北風を「坂」と思って、地道にトレーニングしていこうと思います。


ちなみに・・・・今年もヒルクライムの大会は人気が高いようで、私の参加する大会も受付が終了しているカテゴリーもあるようで・・・・

参加したい!!

と思った方は、急いで申し込んでくださいね~




                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ



スポンサーサイト

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
いよいよ
いよいよシーズンイン!楽しみ~ですね。
泊まりで出かけにくいのは自分も同じです。近いので今年も富士山3つの予定です。
2009/01/20(火) 12:29:34 | URL | おやじライダー #-[ 編集]
はじめまして!
中学生のレーシングカートレーサーです。
趣味で自転車をやってるものです。

僕は、サイクルスポーツに投票しておきましたよ。
2009/01/21(水) 00:00:40 | URL | Dream #CNo82CgM[ 編集]
坂は速度を上げれば早く登りきれますが
向かい風は速度を上げるほどキツイ……
荒川の風は午前と午後で風向きが変わったりするので
うまくすれば(?)行きも帰りも向かい風で
トレーニングに最適(?)ですね。
2009/01/21(水) 22:09:09 | URL | hiroad #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 坂は速度を上げれば早く登りきれますが
> 向かい風は速度を上げるほどキツイ……
> 荒川の風は午前と午後で風向きが変わったりするので
> うまくすれば(?)行きも帰りも向かい風で
> トレーニングに最適(?)ですね。
------------------------------
こんばんは~。
以外に!?Mっ気があるのか・・・・向かい風に立ち向かう!?のは結構好きなんですよぉぉぉ。

ただ、職場に遅刻そそうな時は、さすがに恨めしい・・・・・

また、それがトレーニングになったりして(^.^)
2009/01/22(木) 21:21:21 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> はじめまして!
> 中学生のレーシングカートレーサーです。
> 趣味で自転車をやってるものです。
>
> 僕は、サイクルスポーツに投票しておきましたよ。
--------------------
こちらこそはじめまして!!

レーシングカートって、若いときにやってみたかった一つなんですよね~。

でも、映像を見ると・・・・ちと怖そう!?
2009/01/22(木) 21:23:09 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
Re: いよいよ
> いよいよシーズンイン!楽しみ~ですね。
> 泊まりで出かけにくいのは自分も同じです。近いので今年も富士山3つの予定です。
--------------------------------
おぉぉぉぉ、やはり今年もあざみラインにも挑戦ですね!!

私も今年は・・・・って、やっぱり自信ないな~

2009/01/22(木) 21:24:29 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
HP訪問、コメントありがとうございました!

>でも、映像を見ると・・・・ちと怖そう!?

慣れれば大丈夫ですよ。
僕的には自転車のほうが怖いです。
カートは4輪なんで普通の(SLレースなど)レースなどでは転倒の心配はほとんどありません。
全日本クラスでは激しい走りになるので転倒が起こり、救急車出動があります。
僕的にはツールドフランスとかの転倒映像をみるとぞっとして怖いです。
自転車は事故って何針か縫うのが普通とかって言われました。
そう考えると、カートの方が安全性大です。
服装も一年中レーシングスーツ(ツナギの形)です。
頭もフルフェイスなので。

そんなかんじですね。

これからもHPと動画をよろしくお願いします!!
リンクさせていただきましたのでよければ相互リンクしていただけませんか?
2009/01/22(木) 23:56:35 | URL | Dream #CNo82CgM[ 編集]
Re: Dreamさん
> HP訪問、コメントありがとうございました!
>
> >でも、映像を見ると・・・・ちと怖そう!?
>
> 慣れれば大丈夫ですよ。
> 僕的には自転車のほうが怖いです。
> カートは4輪なんで普通の(SLレースなど)レースなどでは転倒の心配はほとんどありません。
> 全日本クラスでは激しい走りになるので転倒が起こり、救急車出動があります。
> 僕的にはツールドフランスとかの転倒映像をみるとぞっとして怖いです。
> 自転車は事故って何針か縫うのが普通とかって言われました。
> そう考えると、カートの方が安全性大です。
> 服装も一年中レーシングスーツ(ツナギの形)です。
> 頭もフルフェイスなので。
>
> そんなかんじですね。
>
> これからもHPと動画をよろしくお願いします!!
> リンクさせていただきましたのでよければ相互リンクしていただけませんか?
-----------------------------
そんなに!?危険ではないのかなぁ!?

しかし、映像を見ていると、タイトなコース&コーナーで、お互いの技量!?っていうのか、がないと、こう、レースそのものが難しい感じがしますね→なんというか、競争の中の信頼感というか・・・・

自転車・・・・私も何度か落車していますが・・・・確かに痛い!!

奇跡的に!?骨折はしてないですけど、こける瞬間は「あぁぁぁぁ~こりゃ~まずいな~」って感じで、ある種の覚悟をしている感じです→素人の私でこうだから、プロはもっと凄いんでしょうね~

日記、私もリンクさせていただきましたよぉぉぉぉ。

これからもよろしくお願いします(^.^)
2009/01/23(金) 23:29:20 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sudahawk.blog72.fc2.com/tb.php/250-b4f77ffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
