RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

昨日は、私の○○歳の誕生日。

さすがに、この年になると誕生日が来ても「悲しい」だけ・・・・

なーんですが、仕事から帰ると、家にささやかながら飾りつけが!!

家族で相談して、私の誕生会をやってくれたわけです。

そして娘から・・・・

「パパ~、これプレゼント~」

「うーん、何かな!?・・・・・おっ!?ビールのジョッキと・・・・あと一つは・・・・・んっ!?


正しく美しい箸使いの練習に。3点支持箸<18cm>3点支持箸 「はし上手」(18cm)

がびーん!!

そう、私・・・・この年齢になっても、未だにまともに箸がもてない・・・・しかも、年をとるにしたがって、ますますヒドイ持ち方になっている訳で・・・・・

ただ、子どもにこれをもらうとは・・・・・

ショック大きいな~

「よし!!今年は、ちゃんと箸を持てるようになろう!!」

んっ、去年もこんな事言ってなかったっけか!?



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ





スポンサーサイト

テーマ:◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
この記事へのコメント
あー実は私もお箸の持ち方が変です。
ちゃんと持とうと思えばできるんですが
食べてるうちに面倒になってしまうのです。

矯正するのにはちょっと長いお箸使うといいみたいですね。
2009/01/23(金) 22:21:11 | URL | hiroad #-[ 編集]
Re: hiroadさん
> あー実は私もお箸の持ち方が変です。
> ちゃんと持とうと思えばできるんですが
> 食べてるうちに面倒になってしまうのです。
>
> 矯正するのにはちょっと長いお箸使うといいみたいですね。
------------------------
おぉぉぉぉ、お仲間発見!!

でも、hiroadさんはきちんと持とうと思えば持てるのか・・・・・私はもっと重症!?で・・・・・どうしても持てないんですよね~

ちなみに・・・・この「はし上手」・・・・やっぱり長めに設定されていて・・・・指の短い私には、POINTの位置で持つのさえ一苦労・・・・・。

でも、がんばれば上手くなるかな!?
2009/01/23(金) 23:32:42 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sudahawk.blog72.fc2.com/tb.php/251-f3894ed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
