RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

Dスカーレットのフェブラリー回避、残念です。

GPホースのダートG1参戦だけでも凄いことなのに、対戦相手が史上最強のダートホースを目指すカネヒキリですから、競馬の醍醐味ここにあり!!って感じだったんですけどね~。

しかも浅屈腱炎ということで、海外遠征どころか復帰も微妙な状態・・・・

このまま引退してしまうのは、あまりに惜しい~・・・・


◆きさらぎ賞(G3)の予想

◎10ベストメンバー【指数:44.3】
 今回のメンバーで前走の指数が一番高いのがこの馬。デビュー後の指数は35.6→45.0→52.3と着実に成長。競馬っぷりも安定していますし、前にいい目標もありそうですから、あっさり勝ちもあるように思います。
○7リーチザクラウン【指数:47.8】
 前走は大きく差をつけられての2着。指数の方も39.9→55.9→49.4→45.8と下降線で・・・果たして2戦目の指数が「本物」だったのか・・・今回が正念場です!!
▲6ハイローラー【指数:51.7】
 ダートではあまり指数を上げてこなかったんですが、芝代わりの前走でいきなり51.7をマーク。前走くらい走れれば、ここでも馬券に絡む可能性はあります。
×3リクエストソング【指数:44.1】
 2連勝してきての指数は38.0→45.3→48.9と成長が見受けられますが、まだ現時点では50.0超えがなく・・・。ここでどこまで指数を上げてくるのか注目です。
△4キタサンガイセン【指数:44.2】

うぅぅぅぅ、もしかして1~5番人気を並び替えただけの予想になっているのかな~

買い目は・・・・
単勝 10 計1点
馬連流し 10-3、4、7、6 計4点
3連単1着流し 10→3、4、7、6→3、4、7、6 計12点
3連単2着流し 3、4、7、6→10→3、4、7、6 計12点


人気サイドの予想なので、3連単で勝負します!!



◆ダイヤモンドS(G3)の予想

◎5ウォーゲーム【指数:51.5】
 2,200→2,400と使って、指数は56.1→56.2と安定傾向。今回のメンバーは前走のみ指数が高くて、それ以前はサッパリ・・・っていう馬が非常に多い中、この安定度は評価できると思います。
○9モンテクリスエス【指数:49.5】
 前走の2,500m戦で指数を急に上げて58.1をマーク。それ以前は52.0~53.0が「やっと」って感じですから信用はおけませんが、年齢的な成長度を期待してってところです。
▲11スノークラッシャー【指数:46.1】
 こちらも前走は指数が高くて58.0。府中では57.4を以前に出したこともありますし、指数の上がらない今回のレースであれば距離も対応できる可能性は高そうです。
×16ビービーファルコン【指数:47.2】
 これまた前走だけ指数が高くて57.9。なーんのことはない、○→▲→×の順番て、前走の指数の58.1→58.0→57.9の順番そのままなんですよね~(^.^)
△4エーシンダードマン【指数:48.4】
△6フローテーション【指数:50.1】
 当然、この馬が1番人気ですよね~。確かに菊花賞は強い内容だったんですが、その後の指数は2着のステイヤーズSが53.0で、1.2秒も離された有馬記念が56.5・・・指数的にはまだ強さを証明しているわけではないのです。
△14ブレーヴハート【指数:53.4】
△12ハギノジョイフル【指数:48.0】

買い目は・・・・
馬連フォーメーション 5、9-4、5、6、9、11、12、14、16 計13点
3連複フォーメーション 5、9-5、9、11、16-4、5、6、9、11、12、14、16 計24点
3連単BOX 5、9、11 計6点


こちらは、毎年低レベルで決着するレースなので、目一杯穴狙いにいっても面白いかもです。



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ






テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
ベストメンバー
あると思います!・・・
2009/02/14(土) 22:59:59 | URL | リュッツオ #-[ 編集]
Re: リュッツオさん
> ベストメンバー
> あると思います!・・・
----------------------
こんにちは~
Bメンバーは前走の指数が52.3で、今回のメンバーでは頭ひとつ抜けています。

Rクラウンが???な状況なので、普通に勝つような気が→結構、自信なのです(^.^)

でも・・・・オッズがつかないので、買い方が難しいですね。
2009/02/15(日) 10:25:46 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sudahawk.blog72.fc2.com/tb.php/264-1c15f0cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
残念ながら日曜出勤で買いに行く余裕なし。 というわけで印つけて簡単に。 まずはダイヤモンドS。 なんというか、微妙なメンバーですね… ゴリ押ししたい馬がいない。 というわけで ◎エーシンダードマン ○フローテーション ▲スノークラッシャー △ベンチャーナイン、...
2009/02/14(土) 22:22:02 | stay_gold.com
第49回 きさらぎ賞 ...
2009/02/14(土) 22:30:40 | 馬と闘球と男と女
【きさらぎ賞】の予想。過去5年の1~3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出走馬あります。
2009/02/14(土) 22:46:41 | 【血統フェスティバル】blog
【ダイヤモンドS】の予想。過去5年の1~3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出走馬あります。
2009/02/14(土) 22:47:12 | 【血統フェスティバル】blog
第59回ダイヤモンドSの競馬予想です。
2009/02/14(土) 23:00:43 | 競馬予想@競馬で儲けよう
第49回きさらぎ賞の競馬予想です。
2009/02/14(土) 23:07:37 | 競馬予想@競馬で儲けよう
きさらぎ賞のポイントとして、 1.近2走とも1800M戦以上を使用した馬(バウンド短縮注意) 2.単勝2~7番人気 3.緩い流れでの速い上がり好走実績 4.外枠 僕的に一番重視したいのがやはり1.の近2走とも1800M戦以上を使用という点。その中で前走
2009/02/14(土) 23:55:15 | 血統&爆走ローテBlog
第59回 ダイヤモンドステークス ...
2009/02/15(日) 00:45:51 | 馬と闘球と男と女
