RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

Mt.富士ヒルクライムの日程が6月3日(日)に決まったようです。今年一番の目標なのですが・・・・・前日受付らしく・・・・ちょっと気持ちが萎え気味→泊まりは家族の理解がちと厳しい

もうすぐ受付開始ですし・・・・いつ家族に打ち明けるか・・・・タイミングが重要です

で、3月25日~6月3日までに結構日数が空いているので、もう1レース(イベント)に出場したいなぁ~なんて思ってあれこれ思案中。

検討中なのは下の4イベント

○バイクナビ・グランプリ2007 表富士自転車登山競走大会 富士山スカイライン(レースコース)
2007年4月22日(日) 冬季封鎖解除前の「富士山スカイライン登山区間」コースは全長16.5km、高低差1,200m!
【NICE】当日受付あり。レース間隔としてはBEST!!
【BAD】当日受付は参加費ちと高い。Mt.富士ヒルクライムよりキツイ!?走りきれる自信なし。

○第4回東京センチュリーライド 東京都江東区大島・小松川公園自由の広場スタート、ゴール
2007年5月4日(祝) 荒川サイクリングロードを走行。120kmは7時間、80kmは5時間、40kmは3時間以内
【NICE】家から近い。センチュリーランは出場したことがないので、楽しみ。
【BAD】ゴールデンウィーク。いつも走っているコース。

○第1回しらびそ高原ヒルクライム 長野県飯田市上村しらびそ高原
2007年5/20(日)全長24km、標高差1330m。南アルプスのヒルクライムレース。
【NICE】景色良さそう。第1回って言うのがいい。
【BAD】遠い。当日受付あるが・・・・無理でしょう!!そもそもMt.富士よりもキツイ!?

○ツアー・オブ・ジャパン市民レース 東京都品川区大井埠頭内特別周回コース
2007年5月27日(日) TOJ東京ステージの前に行われる。レース後にはトップ選手のレースを観戦
【NICE】公道レースっていうのが良い。家からも近い。
【BAD】Mt.富士に日程近過ぎ&レベル高そう!?・・・・体力&家族の理解も怪しい。

さぁ、あなたならどれを選ぶ

※私はレース初心者の『貧脚』くんです

                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ




コメント
この記事へのコメント
Mt.富士ヒルクライム
ヒルクライムデビューにふさわしい低難度のコースで、サポートもしっかりしている大会となるとなかなかないですからね~。
私も今年の第一ピークはここに持っていくつもりです。
目標はとりあえず完走ですが、1時間半は切りたいですけどね~。
AVG.16km/hなら何とかなるような?
これからのトレーニングとダイエットの成果次第でしょうが・・・

5月に入ったら、一度試走してみません?
いきなり登るのは辛いので、どちらにしても、山練行きましょうよ。
2007/02/20(火) 20:17:51 | URL | ツーキニスト #-[ 編集]
Re:Mt.富士ヒルクライム
ツーキニストさんこんにちは。

1時間30分・・・・ツーキニストさんの『脚』ならいけそうじゃないですか!!

私の目標は2時間15分くらいかなぁ・・・遅(^.^)

山連OKですが・・・・いきなり登ることにしちゃいました!!
2007/02/21(水) 09:15:09 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sudahawk.blog72.fc2.com/tb.php/27-bd4a264f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
