RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

レースに出る前に必要なことはなにか

替えチューブの用意・・・・いえいえ

防寒対策・・・・いえいえ

ドリンクの準備・・・・いえいえ

ソモソモ練習だ・・・・いえいえ

私にとってレースに出る前に必要なこと・・・・・


それは・・・・・かみさんの説得


このハードル・・・・富士山よりも間違いなく高い

昨日、勢いで「表富士自転車登山競走」にエントリーしてしまったものの・・・・いつ打ち明ければよいのか

思い悩んでいた訳です。

来月くらいにしようかなぁ・・・・直前の方がいいかなぁ・・・・

何しろタイミングが大事


で、昨日家に帰ってみると・・・・

「あれっ、機嫌よさそう」

ここは「アタックしかない


私「あのさぁ・・・・4月になったら旅行にでも行こうか」

妻「暖かくなるし、いいね。どこ」

私「富士さんの方なんだけど」

ここで妻がさぐるような表情に・・・・・


ここは、勇気だ(→ドキドキ


私「4月の末に富士山でレースがあって・・・・日曜がレースなんだけど、月曜日に会社を休んで、1泊っていうのはどう。日曜の午後と月曜日は好きなところにいけるよぉ」

妻「うーん。いいんじゃない」


(うそぉ・・・・まじぃ・・・・結構簡単だったぞ。GET


私「じゃぁ、申し込みしてもいいかなぁ」→とっくに申込しています

妻「いいよぉ」



おっ、ほ、ほ、ほぉ~っ最初の超級カテゴリーはギアを余して無事突破・・・・・あとは、本番だぁ


って・・・・この日記見られたら・・・・生命の危機かぁ

                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ




スポンサーサイト

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
おぉ!よかったですね~。

無事難関突破おめでとうございます。w

表富士自転車登山競走ってずっと登りっぱなしじゃないですか。

自分にはハードルが高すぎますw

くれぐれも奥様に日記バレないように気を付けて下さい。
2007/02/22(木) 11:11:57 | URL | adidaf #-[ 編集]
日曜泊まりですか。
家庭内オーソライズおめでとうございます。
暖かくなるとはいえ、ゴール地点は氷点下らしいので、下り用のウィンブレと新聞紙は忘れないでくださいね。
それにしても、距離16km。平均勾配7.2%はかなり登り応えあると思いますよ~。
これでスカイライン、Mt.富士ヒルクライムでスバルラインといけば、10月のあざみラインで富士山完全制覇も見えてきますね。

山練楽しみにしてます。
奥多摩周辺でいいコースを目星付けときますね。
2007/02/22(木) 13:00:01 | URL | ツーキニスト #-[ 編集]
Re:adidafさん
adidafさんこんにちは。

難関・・・・あっさり突破で、ちょっと拍子抜けだったりして(^.^)

adidafさんも淡路→佐渡とロングライド予定・・・・

今年はお互い熱い年になりそうですね。

頑張りましょう!!
2007/02/23(金) 11:31:49 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
Re:日曜泊まりですか。
ツーキニストさんこんにちは!!

ゴール地点・・・氷点下なの!?

知りませんでした(>_<)

雪が残っているのは知ってたんですけど・・・・・こりゃぁハードだなぁ。

エンデューロに向けての河川敷トレ&山岳トレやりましょう!!

いいコース教えて下さいね(^.^)
2007/02/23(金) 11:35:46 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
サイスポ
去年のサイスポ6月号によれば、「ゴール地点は氷点下なので、防寒対策はしっかり」と書かれております。
申し込めばご家族の方もマイクロでゴール地点まで連れて行ってくれるようですが、お子様にも風邪などひかせぬよう、十分気を使ってあげてくださいね。

来週以降の日曜日(4or11or18)でしたら、いつでも練習O.K.ですよ。
出来ればTOYOさんも一緒だと良いですが・・・
2007/02/23(金) 12:18:01 | URL | ツーキニスト #-[ 編集]
Re:サイスポ
ひぃぇぇぇぇぇx(*_*)

防寒しっかりせねばですね!!

ちなみに・・・家族はスタート地点で応援予定・・・・寒いところはゴメンナサイです。

11日がいいかなぁ・・・・TOYOさんにも伝えておきましょう!!
2007/02/23(金) 13:16:56 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
11日空けときます!
よろしくお願いします。
2007/02/23(金) 18:14:10 | URL | ツーキニスト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sudahawk.blog72.fc2.com/tb.php/29-4c155203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
