RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

 今日は朝から北朝鮮のミサイルに振り回されたような一日でしたね~。明日は発射するのでしょうか?なーんか、あの国って、とんでもない失敗をしそうで、怖いんだよな~。


◆ダービー卿CT(G3)の予想

 06年、07年と指数60.0台で決着した結構ハイレベルなレースだったんですが、昨年は条件レベルの53.0台での決着。
今年は、近走好調な馬も多いですし、57.0~59.0くらいは出してきそうな気がします。

◎1ショウワモダン【指数:48.0】
 素直に前走の指数が高かった(59.5)この馬が本命です。東京新聞杯では失速しましたが、その前の中山1,600mではやはり56.4の高指数で2着。この舞台がベストな感じがしています。
○12マイネルファルケ【指数:50.7】
 53.8→57.3→53.9→57.9→53.4→58.0と指数の上下動が激しい馬ですが、それに反して着順は常に掲示板キープと安定しています。レベルが高くても低くてもそれなりに走れるっていうのは、強みです。
▲14レッツゴーキリシマ【指数:50.1】
 こちらもあまり人気がないですが、ここ2戦は57.4→57.2と高指数で安定しています。昨秋も1,600m戦で55~57の指数を出していますし、このメンバー相手なら十分勝負になると思います。
×5マヤノライジン【指数:54.1】
 休養明けの前走は大惨敗でしたが・・・・昨年は1,600~1,800mでは5戦連続で57.0以上を出していたんですよね~。ソコソコ復活してくれば、馬券圏内に顔を出しても不思議じゃないかも!?
△3マヤノツルギ【指数:48.9】
△7リザーブカード【指数:54.2】
△9マイネルレーニア【指数:47.5】
△13サイレントプライド【指数53.4】


-無印の人気馬-
4タケミカヅチ【指数:50.8】
 今まで指数55.0以上を出したことがあるのはダートの2戦のみ。前走2着も千切られてのもので、指数が54.9では、とても買えません。
2マイネルスケルツィ【指数:54.8】
 かつては指数60.0以上を出したこともありますが、昨年1年間は53台がやっとの状況。前走もレースレベルが高ければ、大敗していたと思います。

買い目は・・・・
馬連フォーメーション 1、12-1、3、5、7、9、12、13、14 計13点
3連複フォーメーション 1、12-1、5、12、14-1、3、5、7、9、12、13、14 計24点



◆産経大阪杯(G2)の予想

 例年、古馬の一線級がエントリーするんですが、以外に指数は高くなくって57.0~59.3での決着。やはり、まだこの時点では100%ってわけではないんでしょうね~。

◎8ドリームジャーニー【指数:55.2】
 前走は馬場が良かったわけではないのに、よく追い込んでの2着。昨秋に61.2→62.6と60台を連発したときほどの勢いは感じませんが、8戦連続で指数57.0以上というのは、この馬の実力を証明していると思います。あとはレースのレベルが高ければ馬券から消え、低ければ馬券になるってかんじでしょうか(^。^)
○4アドマイヤフジ【指数:55.5】
 こちらも57.0~60.0をコンスタントに出せる能力がある馬で、失速したのはレベルが極めて高かった天皇賞&突然チャレンジのダート戦の2つのみ・・・・なんで7番人気なんだろう?
▲2カワカミプリンセス【指数:55.5】
 総合指数が同じように、近走の指数変動もほとんどAフジと同じ感じで、ちょうど同じくらいの実力なのかな~。印の差は、単純に「どちらが前目の競馬をするか?」だけの差です。
×11ディープスカイ【指数:48.1】
 圧倒的1番人気のダービー馬ですが、印はここまで。というのが、確かに強い馬だと思うのですが、高指数を出して好走しているのは左回りのコースだけなんですよぉぉぉぉ。まぁ、今回のレースで払拭する可能性は高いのですが、現時点では不安点でもあるのです。
△3サンライズマックス【指数:51.1】
△5ヴィクトリー【指数:49.1】


-無印の人気馬-
1マツリダゴッホ【指数:55.7】
 ここ3戦の指数は57.3→55.3→54.6と下降線。3年間で関西に行ったのは惨敗した天皇賞のみ・・・・・まぁ、好走してもおかしくはないと思いますが、上位で一番やばそうなのはこの馬かと・・・。

買い目は・・・・
3連複フォーメーション 4、8-2、4、8、11-2、3、4、5、8、11 計14点
3連単2頭軸マルチ 4、8=2、3、4、5、8、11 計24点
馬単流し 5→全通り 計11点



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ






テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sudahawk.blog72.fc2.com/tb.php/292-56331b98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
山吹賞でPOG馬のキタサンアミーゴ&ネオレボルーションがワンツー!! 皐月賞はムリでも、なんとかダービーには間に合って欲しいところです。 この勢いで重賞予想。 まずは大阪杯から。 そこそこのメンバー構成かな。 ◎ディープスカイ ○ヴィクトリー ▲カワカミプリン...
2009/04/04(土) 22:48:12 | stay_gold.com
桜も満開を迎え、プロ野球も開幕、そして競馬は来週からいよいよクラシック……春本番となりました。 個人的には、歯医者も終わって病院通...
2009/04/04(土) 23:04:50 | CW馬なりにて歩む
【ダービー卿CT】の予想。過去5年の1~3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出走馬あります。
2009/04/04(土) 23:06:32 | 【血統フェスティバル】blog
【大阪杯】の予想。過去5年の1~3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出走馬あります。
2009/04/04(土) 23:09:52 | 【血統フェスティバル】blog
第53回産経大阪杯の競馬予想です。
2009/04/04(土) 23:59:27 | 競馬予想@競馬で儲けよう
第41回ダービー卿チャレンジTの競馬予想です。
2009/04/04(土) 23:59:51 | 競馬予想@競馬で儲けよう
■まさかの1番人気「ダービー卿CT」 ハンデ戦になってから毎年荒れている難解な重.
2009/04/05(日) 08:35:52 | 連敗爆進王の競馬放浪記
遅くなりました。ちょいと酔っ払っていますので誤字、脱字があるかもしれませんが明日の予想です!大阪杯 データ過去10年で7勝。1度も掲示板を外していない1番人気。前日オッズでは予想通りディープスカイが抜けた1番人気に支持されているようです。今年の古馬中距...
2009/04/05(日) 11:35:36 | ニュータイプ的競馬
