RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

バルブエクステンダー・・・・・



TOPEAK【トピーク】(プレスタ バルブ エクステンダー) アルミ製 バルブエクステンダー 【PPP...

自転車がRFX8の700Cに変更になったということで、普段用!?のWH-RS80-C24-CLに加えて、チューブラーホイールを先日新たに購入したわけです。

で、タイヤを装着して、「さぁ、空気を入れよう」と思ったところ・・・・

「あれっ!?空気入れがハマらない・・・・」

何も考えずに、買ったチューブラータイヤのバルブが短い!!

微妙に、リムからバルブが頭を出してはいるんですが、空気入れの先端がシッカリはまるには、ほんお数ミリ足らない状況なわけです。

「ちぃぃぃぃ、なんだよぉぉぉぉぉ・・・・あっそうだ!!650CのCORIMAのホイールについていたバルブエクステンダーを抜いちゃえばいいや~。そのうちヤフオクに出そうと思ってたし・・・・ラッキー(^^♪」

「おいしょ、おいしょ・・・・・うーん・・・・ヘナヘナ・・・・・」

「抜けな~い(+o+)」

非力なわたし・・・・「なんで、ここだけこんなにキッチリねじ込んでいるのよぉぉぉぉ」

ということで、急遽バルブエクステンダーを追加購入することになったわけです・・・・が・・・・・

「1000円もしたのね~」

わずか2~3cmの落としてしまえば解らないような部品なのに・・・・結構、高いのよね~

なーんか、余計な出費をしたような気がするのでした・・・・。



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ





スポンサーサイト

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
高いですよね
自転車の部品って、小さな物でも本当に高い!
大きな物も高いけど…。
僕もSPD-SLのクリートネジで困ってます!
2009/04/11(土) 18:18:27 | URL | u-buzo #LkZag.iM[ 編集]
Re:u-buzoさん
> 自転車の部品って、小さな物でも本当に高い!
> 大きな物も高いけど…。
> 僕もSPD-SLのクリートネジで困ってます!
--------------------------
本当、自転車の部品って高いですよね~

私が今使っている空気いれは安売りで1900円だったんですが、2~3cmで1000円ですからね~

電気を使っているわけでもなく・・・・安い携帯ラジオが買えるくらいの値段・・・・

うぅぅぅぅ、お財布が・・・・・・って感じです(T_T)

クリートのネジって単品でも売っているんですか!?

あれって、以外にねじ山を潰しやすいんですよね~。

もうちょっと、懐に優しくなると、もっと自転車をお勧めしやすくなるのになぁぁぁぁ
2009/04/11(土) 22:32:12 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sudahawk.blog72.fc2.com/tb.php/294-144459a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
