RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

さーて、いよいよシーズン到来!!

本年最初のレースは、ツール・ド・八ヶ岳でございます。

前日は、シコシコと自転車の整備をしていたわけですが、わたしはここでちょっと考えた。

○ 山を登るのは、11月の龍勢ヒルクライム以来なので不安
○ その時使ったスプロケは「14~27T」のMYヒルクライム仕様→実質27Tはほとんど使わず・・・・
○ 今回使いたいヒルクライム用の軽量ホイールは10速専用対応で「14~27T」が装着できない

・・・・・・・・よし!!

今回は安全策で、フロントのみ軽量ホイールで、リアはWH-RS80に「14~27T」を装着することに決定→やっぱり、久しぶりですしね(^.^)

で、スプロケを交換したわけですが・・・・

「あれっ、チェーンが落ちる!?」

ギアを27Tに入れると、チェーンがホイール側に落ちることが、ときおりあるわけです。

「うーん、参ったな~。イジイジ、イジイジ・・・・・よーし、落ちなくなった。これでOK!!」

これで、準備万端・・・・のはずだったんですが・・・・今思えば、この後少しでも実走していれば、あんなことにはならなかったわけでして。

はぁぁぁぁぁ、今思い返しても、ちょっと残念なのでございます。



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ






テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sudahawk.blog72.fc2.com/tb.php/298-349822dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
