RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

ずっと・・・・って言っても5ヶ月程度の話ですが、キャノンデールR500で「SPD」ペダルを使っていたのですが・・・・

もっと踏み込みたい

ということで、3穴クリートペダルへの転換を決意

LOOK KEOカーボン クロモリに変更しました。

KEOカーボン クロモリ 115g


まだ自転車に取り付けただけで、ローラー等で試してはいないのですが・・・・

なかなか良いです

まず、軽るーい

片側115gということで、今使っているPD-A520と比べると、手にしただけで重さの違いがわかります。

そして、私にとって嬉しいのが、ビンディングの脱着が容易なこと。

SPDも慣れてきたとはいえ、やっぱり的が小さいので、一発でハマラナイことも多かったんですよねぇ。

LOOK3穴だと的が大きいこともあって「バシッ」とはまります。

あとは実際の「踏みごこち」ですが・・・・・今日、ローラー回して確めマース

                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
凄いですね!
表富士自転車登山競走に出るんですか!
凄いじゃないですか!
私は坂に滅法弱いので、ほんの数分でリタイヤしそうです。
練習もされてるようなので、
きっと良い結果が待ってると思います!
頑張って下さい!
2007/02/24(土) 10:35:19 | URL | u-buzo #-[ 編集]
LOOK
LOOKのペダルいいですね~ 僕も今度の休みの日にはショップに行って 頼んできます もちろんシューズもないのでシューズもね
は~っ また小遣いが.....
2007/02/24(土) 23:10:54 | URL | チャパジィ #-[ 編集]
Re:凄いですね!
u-buzoさん、こんばんは。

表富士自転車登山競走・・・・ホント、勢いのみで申し込んでしまいましたよぉ!!

坂・・・実は私・・・山は登ったことないんですよぉ(。>0<。)

なので・・・・あんまり自信はありません。

唯一いいところは・・・軽量(50㎏以下)なところだけかも!?
2007/02/25(日) 20:15:59 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
Re:LOOK
チャパジィさん、こんばんは!!

LOOKのペダル・・・・正直・・・メチャメチャいいっす!!

今までSPDだったこともあるんですが・・・・軽い&踏みやすい!!

それにビンディングの脱着もスムーズ・・・・お勧めですよぉ!!

チャパジィさんも狙いはLOOKですかぁ!?
2007/02/25(日) 20:18:44 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sudahawk.blog72.fc2.com/tb.php/30-478b8e89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
