RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

スタートしての序盤戦。

大きく出遅れたものの、脚も軽く「おっ、以外に調子いいかも!?」なーんて感じでヘコヘコ登り、最初の5kmは19分台で通過。

2009= 4=19 10=19


Mt.富士への予行練習ということもあって、最低でも各5kmを19分台でまとめたかったので、まぁ、序盤戦としてはいい感じだな~なーんて思いつつ、順調に進んでいたところ・・・・

「ガチャガチャガチャ」

「んっ・・・んっ・・・・」

がびーん!!チェーン落ちてるよ~!!

ローギアにかけたとたん、チェーンが落ちて、ホイールに食い込んでる~

路肩に自転車を停めて、なんとか引っ張りだして、戦闘開始!!

ただ、このときはまだ気持ちにもゆとりがあって・・・・

「おぉぉぉ、ちょっと呼吸が落ち着いたぞ~。これは逆に良かったかも!!」

なーんて思ったわけです。

で、しばらく進むと・・・・

「ガチャガチャガチャ」

「えーっ、マジかよぉぉぉぉぉ~」

またまたホイールに食い込むチェーン。

「トホホホ・・・・・なんでよぉぉぉぉぉ」


はい、これで完全に集中力が切れました(ToT)/~~~


この後は、頑張る!!というよりも・・・・ずっとローギアに入らないように、小股の間からギアを見ながらの安全運転。

がっ!!20kmを手前にして、またもや・・・・

「ガチャガチャガチャ」

しかも、今度はなかなかチェーンがはまらないわけで・・・・・しかも、これまでの2度のチェーン落ちの間に私が2度抜いた人たちが、また私を抜いていくわけです。

「はぁぁぁぁ、萎えるな~」

で、なんとか出発したのですが、100mも進まないうちに・・・・・

はい、4回目落としました~(T_T)


プロ選手ではないので、当然メカニックのせいではなく、当然、自転車のせいでもなく・・・・全て私が悪いわけですが、さすがにこの時はガックリきて、自転車を放り投げそうになりましたね→もちろん、気持ちだけで、そんな事を私はいたしません!!

で、ゴール。

puni22.jpg


サイコンメーターでは1時間35分台でしたが、これに止まっている時間が加わるわけで・・・・記念写真だけとって早々と下山いたしましたよ。

2009= 4=19 10=48

2009= 4=19 10=51

でも、この大会、沿道のいろんなところに応援してくれる人がいて、子どもが「頑張れ~」なんて声援を送ってくれるので、すごーく走っていて気持ちのいい大会でしたね~。

本当に皆さんありがとう!!

来年は、きちんと自転車を整備して参加しま~す。



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ





スポンサーサイト

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です
チェーン、残念でしたね!
マシーントラブルがあると楽しめませんもんね。
けど5kmを19分台って速いですよね?
勾配もあるけど、僕は25分台です…。
ちゃんと僕も練習しなきゃダメですね!
2009/04/26(日) 23:43:27 | URL | u-buzo #-[ 編集]
Re: u-buzoさん
> チェーン、残念でしたね!
> マシーントラブルがあると楽しめませんもんね。
> けど5kmを19分台って速いですよね?
> 勾配もあるけど、僕は25分台です…。
> ちゃんと僕も練習しなきゃダメですね!
----------------------------------
こんにちは。

いやぁぁぁぁ、今回は本当に参りましたよぉぉぉぉ(+o+)

5㎞19分台は・・・・・残念ながら、八ヶ岳の勾配では、ちょっと遅いかも!?です。

季節もいよいよって感じですし、お互い頑張りましょう!!
2009/04/27(月) 12:49:48 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
お疲れ様でした。
トラブルにもめげず完走は立派です。
私なら帰りますね(w
チェーンラインに狂いがあったのでしょうかね。
2009/04/27(月) 22:17:14 | URL | hiroad #-[ 編集]
Re: hiroadさん
> お疲れ様でした。
> トラブルにもめげず完走は立派です。
> 私なら帰りますね(w
> チェーンラインに狂いがあったのでしょうかね。
-------------------------
わたしも帰ろうかと思いました→山の途中だったんで、とりあえず登ったって感じです。

ちなみに、お恥ずかしい話ですが、原因はスプロケの装着ミスでして、10速のスプロケに9速用のスペーサーをかまして、セッティングしていたのが原因でした(^^♪
2009/04/28(火) 12:55:08 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sudahawk.blog72.fc2.com/tb.php/302-9f558a36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
