RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

明日から、那須に旅行に行ってまいります→なーんか、ここ数年、旅行っていうと那須に行っているような気が・・・・・

◆天皇賞(G1)の予想

◎2マイネルキッツ【指数:52.7】
 えぇぇぇぇ、今回の本命はこの馬でございます。自分でも「えっ!?」って思ったんですが、ここ数戦の指数の安定度は優秀で60.1→60.4→62.1。大きく引き離されてのものではないですから、馬に力がついてきているのは間違いないと思います。有力どころが60.0を超えたことがほとんどない今回のメンバーであれば、十分勝負になると思います!!
○4アルナスライン【指数;52.5】
 ずっと買い続けてきたのですが、見切り!?をつけた前走で好走されちゃって、相性が悪いのかな~。前走だけをとって「右回りを克服した」というのは早計だと思いますが、62.4の指数はやはり優秀でして・・・・まともに走れば勝ち負けです。
▲17アサクサキングス【指数:52.4】
 重賞2連勝での1番人気ですが、この2連勝の間に出した指数も58.5→58.3で、やはりこのあたりがこの馬の限界なのかな~と思っています。関西圏の競馬では凡走することはまずないので、安心してレースを見ることはできますが、勝つまではどうかな!?
×15モンテクリスエス【指数:49.0】
 総合指数は低いですが、56.1→55.5ときて前走は62.2をマーク。勢いという点では、今回のメンバーで一番じゃぁないですかね~。前々日オッズで1番人気だったのは驚きましたが、それぐらい走る可能性は秘めていると思います。
△1サンライズマックス【指数:50.9】
△11ネヴァブション【指数:52.9】
△12ドリームジャーニー【指数:55.0】
△18ヒカルカザブエ【指数:48.6】
☆9ホクトスルタン【指数:49.9】
☆13テイエムプリキュア【指数:48.4】


-無印の人気馬-
3ジャガーメイル【指数:51.7】
 結局のところ、スクリーンヒーローを物差しにして評価されてりるだけのような気がしていまして・・・・。スクリーンヒーローを買わなきゃ、当然、こちらも買いません。
16スクリーンヒーロー【指数:51.4】
 好走して出した指数はAR共和国杯の59.2がMAXなんですよね~。JCは近年まれにみる低レベルなレースでしたし、ここまで人気になるなら、買わなくてもいいかなぁ~と思ったわけです。

puni31.jpg



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ






テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
お見事!
2009/05/03(日) 16:43:14 | URL | チンコジ #-[ 編集]
ドリームジャーニーをもう少し高く評価してほしかった(笑)
2009/05/03(日) 20:04:31 | URL | オヨヨ #qwKvtbg.[ 編集]
スゴイ!
ご無沙汰しております。
完璧な予想でしたね。あまりに完璧すぎて、3連単を買っておけばって思っちゃうのは欲張りすぎですね^^
これからも指数予想楽しみにしています。
2009/05/03(日) 23:21:46 | URL | Mcィーン #-[ 編集]
re=チンコジさん
ありがとうございます!!
3月、4月と不調だったので、これをきっかけに巻き返していきたいです!!
2009/05/04(月) 07:08:32 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
re:オヨヨさん
こんにちは。
ドリームジャーニーはアサクサよりもほんの少しだけ指数が低くかったのです。
でも力のあるところを証明しましたよねぇ。
宝塚記念が楽しみです。
2009/05/04(月) 12:15:41 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
re:Mcィーンさん
こんにちは。
さすがに三連単までは考えられなかったですよ~。
しかし、今年はなかなか馬券当たりません(^.^)
これをきっかけに調子が上向いてくると良いんですが…。
2009/05/04(月) 12:31:49 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sudahawk.blog72.fc2.com/tb.php/305-8210aebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
青葉賞はボロボロだった… そんななか、POG馬ブエナビスタが凱旋門賞に登録したというニュースが。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090502-00000501-sanspo-horse(Yahoo!ニュース) この日程だともし選出されたら秋華賞はパスですかね。 三冠は眼中に無しっぽいな...
2009/05/02(土) 21:48:37 | stay_gold.com
第139回 天皇賞(春) ...
2009/05/02(土) 22:39:15 | 馬と闘球と男と女
【天皇賞・春】の予想。過去5年の1~3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出走馬あります。
2009/05/02(土) 23:21:27 | 【血統フェスティバル】blog
【競馬ぬいぐるみ】メイショウサムソン(第136回天皇賞秋仕様):Sサイズ商品価格:3,200円レビュー平均:0.0第139回天皇賞(春)の予想…。おいらの予想はこれだぁ〜〜〜っ!!京都10レース 第139回天皇賞(春)(G1)芝3200m 18頭立...
2009/05/02(土) 23:24:17 | youtube最新動画ニュース
第139回天皇賞(春)の競馬予想です。
2009/05/02(土) 23:34:35 | 競馬予想@競馬で儲けよう
早々に穴候補に思っていたマイネルキッツを狙います。前記事にも書きましたが長くいい脚を使えるタイプで終いまでバテません。戦ってきた相手からも馬券圏内は充分だと思うんですがどうでしょうか(笑)血統的にも京都替りがプラスにでれば楽しみです。内枠になりましたが...
2009/05/03(日) 00:51:28 | おかっぱ社長のブログ
青葉賞はライバルのPO馬に勝たれた上、馬券も惨敗。マッハヴェロシティめ~。明日の天皇賞を当てて取り戻したい!といいたいところですが、大波乱と見込んでいますので、外して元々の少額大穴狙いで行こうと思っています。天皇賞(春) データ 大好きなグラスワンダー...
2009/05/03(日) 13:24:16 | ニュータイプ的競馬
