RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

今年の馬券成績を調べてみたのですが・・・・・

puni35.jpg

ひぇぇぇぇぇ、ぴったり回収率100%!!

3月、4月と成績がひどかったですからね~。今月はなんとか100%クリアをしたいところです。


◆新潟大賞典(G3)の予想

◎9シンゲン【指数:53.5】
 本命は「サウスポー」のこの馬でいきます。デビュー以来使われたレースがほとんど左回りで、指数も全般的に高いのが特徴でしたが、前走で自己最高の60.2をマークしたように確実に力をつけていると思います。ただ難点がありまして、成績が「ピン→パー→ピン→パー」で・・・・順番からいくと、今回は「パー」なんですよね~。
○8オペラブラーボ【指数:50.3】
 ここ3戦の指数は58.7→55.4→59.7と高レベルで安定。左回りの坂なしコースなら、堅実に走りますし、ソロソロ重賞勝ってもいいころかな!?ここを高指数で勝つようなら、今後もかなり期待できると思います。
▲15ミヤビランベリ【指数:51.6】
 左回りでは良績がないのは百も承知ですが・・・・ここ2戦の指数は59.8→57.4と高く、常に前目で競馬できるのはやはり魅力なのです。こなしてくれれば面白いんですが・・・・・。
×2アドマイヤフジ【指数:55.4】
 指数第1位ですが、金杯での激走から59.7→56.7→55.9と指数は下げ基調。あっても2着までかなぁ。
△11ドリームサンデー【指数:46.9】
△12サクラオリオン【指数:53.0】
△13アーネストリー【指数:50.9】
△16トウショウウェイヴ【指数:48.8】


-無印の人気馬-
4オースミグラスワン【指数:54.6】
 まさにこの馬のためにあるようなレースではあるんですが・・・・。同じ臨戦過程で、成績は昨年と甲乙つけがたい感じですが、指数の方は昨年60.9→59.9できたのが今年は52.8→54.6。ここまで開きがあるのなら人気馬ですし、買わなくてもいいかなぁと思ったわけです。
10ダイシングロウ【指数:49.9】
 前走が評価されて人気になるのかな!?確かに指数は58.5と高かったんですが、その前に55.0以上を出したのは昨年の条件戦でして、穴で買うなら面白いですが、人気するときにあえて買う必要はないかと思います。

puni36.jpg



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ






テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sudahawk.blog72.fc2.com/tb.php/310-e8e1aa7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
本日発表されたNHKマイルの枠順を見て愕然、狙いの馬はかなり 外目に入ってしまいもう一度予想は練り直しです。 人気のブレイクラ...
2009/05/09(土) 00:41:43 | 中山4角先頭
土曜日、新潟競馬場でおこなわれる【新潟大賞典】の予想に向けて《傾向まとめ表》を作成しました。
2009/05/09(土) 00:53:41 | 競馬SevenDays
いい加減綺麗に的中させたいもんです… が、予想入る前に一つ。 シルクフェイマスが引退、種牡馬入り(netkeiba.com) http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=36313&category=A 重賞で好走していた全盛期を見ている分、昨今の成績不振が辛かったです。 マーべ
2009/05/09(土) 01:14:25 | stay_gold.com
第31回新潟大賞典の競馬予想です。
2009/05/09(土) 01:39:19 | 競馬予想@競馬で儲けよう
第31回 新潟大賞典 ...
2009/05/09(土) 05:57:53 | 馬と闘球と男と女
新潟11R 新潟大賞典 G? まず、水曜日の検証の結果からおさらいしてみたい……。 残った有力馬は……?
2009/05/09(土) 09:02:06 | わがまま♪新馬券生活!!
今週は、閉店間際の叩き売りのごとく、PO馬が大挙出走! 土曜4頭に、日曜3頭の計7頭も出走ですか。もう遅いですけどね・・ まず土曜は、未勝利戦にリバティーフロー、ダート500万にアローベアタキオン。 新潟のわらび賞にウインペンタゴン。 そして、京都メインに...
2009/05/09(土) 09:26:54 | susuのほんまに当たらん競馬予想
【新潟大賞典】の予想。過去5年の1~3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出走馬あります。
2009/05/09(土) 09:30:10 | 【血統フェスティバル】blog
■一発ありそうな「京都新聞杯」 ダービーへの出走するための東上最終便 これまで実..
2009/05/09(土) 11:47:17 | 連敗爆進王の競馬放浪記
明日の土曜競馬はダービーのステップレースが2つに新潟でも重賞と豪華。張り切りすぎてボロ負けしないように注意したいところです。これからG?も続きますしね。京都新聞杯 データ皐月賞5、6着馬VS皐月賞に間に合わなかった馬たち。力関係を読むのが非常に難しい。
2009/05/09(土) 12:59:59 | ニュータイプ的競馬
