RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

明日は、車坂峠ヒルクライムに参加しますので、ひと足早くNHKマイルCの予想です。


◆NHKマイルC(G1)の予想
 毎年指数上位馬の成績が非常に悪くて、ちゃんと上位で決着したのは06年のロジック、ファイングレインくらいなんですよね~。
ただ、レースのレベルは3歳にしては非常に高くて、56.0~60.0位で決着しているので・・・・やっぱり指数上位馬を狙うしかなく・・・・なかなか難解なレースであります。

◎16ブレイクランアウト【指数:48.8】
 この手の馬が見事に消える傾向にあるのは事実なんですが、素直に指数第1位のこの馬を狙います。前走の指数57.2は過去にこのレースに参加したどの馬よりも優秀で、レース次第では『圧勝』もあるあるかと思います。
○7ワンカラット【指数:46.8】
 ここ2戦の指数は57.2→55.9でメンバー中唯一55.0以上を連続してマークしています。55.0以上を出したことがあるメンバーがほとんどいない今回、牝馬とはいえ十分勝負になると思います。
▲12ラインブラッド【指数:41.1】
 ここ3戦の指数は40.5→45.5→55.3と急上昇中。競馬内容も安定していますし、もうワンランクUPすることができれば、◎、○の2頭を逆転してもおかしくないくらいの実力は感じます!!現在9番人気ですし、「穴党」の方は、この馬からどうぞ(^.^)
×14タイガーストーン【指数:45.7】
 レベルは低いんですが、50.8→53.6→50.0と微妙なところで成績が安定していて、展開によっては馬券圏内に食い込む可能性がありそうです。
△4サンカルロ【指数:48.7】
△6アイアンルック【指数:50.8】
△10グランプリエンゼル【指数:43.0】
△18フィフスペトル【指数:46.9】


-無印の人気馬-
13レッドスパーダ【指数:44.7】
 このレース、過去に50.0以上を一度も出したことがなくて馬券圏内にからんだことがあるのはピンクカメオのみでして、45.9→49.0→47.5の指数では、ちょっと厳しいと思います。

puni37.jpg


                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ






テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sudahawk.blog72.fc2.com/tb.php/311-43121088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
第14回 NHKマイルカップ ...
2009/05/09(土) 16:28:18 | 馬と闘球と男と女
■人気なのはG3馬 人気を集めている2頭は共にG3勝ち馬 レース間隔が開いた「ブ..
2009/05/09(土) 18:24:56 | 連敗爆進王の競馬放浪記
先週の事があるだけにイマイチ乗り気がしなかった本日の競馬です が、馬券は予定通り共に不的中(汗)。 京都新聞杯は予想的には的中...
2009/05/09(土) 20:44:49 | 中山4角先頭
展開を想定をしてみますと、やはり外枠は余分な脚を使わされますね。フィフスペトルの大外は難しいレースになりそうです。7枠ブレイクランアウトは外目を回らされて直線差し勝負。強い馬ですがおさえ程度に考えたいところです(笑)そこで好枠の馬を考えてみるとサンカル...
2009/05/10(日) 00:17:32 | おかっぱ社長のブログ
東京11R NHKマイルカップ G? まず、金曜日の検証の結果からおさらいしてみたい……。 残った有力馬は……?
2009/05/10(日) 10:19:55 | わがまま♪新馬券生活!!
急遽夕方から出かけることになり、夜も遅くなりそうなので早めに更新致しました。楽しみにしていたダービーのステップレース2つはどうやらリアルタイムでの観戦は難しそうです。どうか何かしら当りますように! NHKマイルC データTRの結果がまるでアテにならない...
2009/05/10(日) 12:18:55 | ニュータイプ的競馬
