RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

車坂峠ヒルクライムに参加してきました~。

前回のツール・ド・八ヶ岳と同じく、佐久平PAで車中泊をしての参加という、旅行好きな若者のような状態なのですが、今回は工夫をしましたよぉぉぉ!!

前回は、PAに到着した時に既にお店も閉まっていて、非常に淋しい感じだったわけですが、今回は、まず家から寝酒用の缶ビールを2本用意して、事前のSAでおつまみ用にアメリカンドックを購入。

その甲斐もあってか、今回は朝までぐっすり寝ることができました。

朝5時30分に起床して会場へ出発。

会場の周辺に駐車場が完備!?されてたので、あせることなく、余裕をもって受付等を済ませることができました。

「さぁぁぁぁて、準備するか・・・・・んっ・・・・・ボトル忘れた!!

出発前に、なんか忘れものをしているような気がしてたんですが・・・・・ボトルだったか・・・・・。

「しかし、今日・・・・めちゃくちゃ暑くなりそうだぞぉぉぉぉ・・・・うーん、とりあえずペットボトル1本は背中に入れてもっていこう」

P1000067.jpg
→開会式はエンジョイの部のスタート地点

P1000066.jpg
→ZIPP+SRAM RED+フロントシングルという方もいらっしゃいました~


で、レースになるわけですが・・・・・

実は、わたし・・・・あまり良く開催案内とかを見て無くって・・・・

『コース距離12km、標高差1090m、平均勾配8%。』

「えっ、そんなに厳しいの!!」

いやぁ、もうちょっと「緩め」の坂だと思っていたんですよね~。

しかも、気温はウナギ昇りの状態!!

それに加えて、朝から『○便』の出が悪くって、ちょっと気分も悪い(+o+)

「こりゃ~厳しいレースになりそうだなぁぁぁぁぁ」


走る前から、色々な理由をつけて『凡走』する自分への『言い訳』を探している私・・・・・・ある意味、この部分だけは、一流選手なみだったりするのでした(^^♪

P1000065.jpg
→珍しく前の方に陣取っちゃいました(^.^)



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ





スポンサーサイト

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
かなりキツメな感じですねー。
車坂、というと東京上野にもあるので
ついそっちを思い浮かべてしまいました。
あれくらいなら私にも出場できる?
2009/05/12(火) 22:37:48 | URL | hiroad #-[ 編集]
お疲れさまでしたー^
自転車乗りはたいてい自転車で人を見てるからキャノから自転車変わって分からんッすよー
前のはすぐに分かったけど、アンカーはなかなか見つけ出すのハードル高いっすヨー。
俺もレースにしとけばよかったと後悔・・・
実はレース中フリーで走ってる人もいたんですよ・・・フリーでもよかったかもw
2009/05/14(木) 21:38:48 | URL | foigras #ED7vNPLs[ 編集]
Re: hiroadさん
> かなりキツメな感じですねー。
> 車坂、というと東京上野にもあるので
> ついそっちを思い浮かべてしまいました。
> あれくらいなら私にも出場できる?
------------------------
マジでキツカッタです(^^♪
いかにも初心者カモーン的な大会なんですが・・・・長野の人はやっぱり山が得意!?
2009/05/15(金) 17:26:23 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
Re: foigrasさん
> 自転車乗りはたいてい自転車で人を見てるからキャノから自転車変わって分からんッすよー
> 前のはすぐに分かったけど、アンカーはなかなか見つけ出すのハードル高いっすヨー。
> 俺もレースにしとけばよかったと後悔・・・
> 実はレース中フリーで走ってる人もいたんですよ・・・フリーでもよかったかもw
-----------------------------
こんにちは~
確かに前の自転車はわかりやすかったですもんね~。

わたしもチタンフレームを目を皿のようにして探したんですが、発見できませんでした(^^♪

フリーで走っている人もいたんですか!!

確かに、あの緩さであれば、OKかも!?→でも坂は厳しいのよね~

今週はしらびそですか!?

今年は念願の「本コース」開催、頑張ってください。
2009/05/15(金) 17:30:31 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sudahawk.blog72.fc2.com/tb.php/313-a3d4a6c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
