RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

明日は、久方ぶりに本場(府中競馬場)へ出陣する予定なので、帰りは遅くなりそう。

ということで、一足早くオークスの予想です。


◆オークス(G1)の予想
 毎年のことですが、1600→2400mへの距離延長が原因なのか、時計決着にはならないオークス。指数のほうも低調で、53~54を出せば勝てるという、ちょっと不思議なG1なのであります。

◎7ブエナビスタ【指数:51.2】
 前走の指数は60.0!!ダイワスカーレットVSウォッカの桜花賞の時ですら59.0ですから、現時点での強さという点では、ここ数年時代を牽引してきた名牝2頭と互角以上と言っても過言ではないと思います。50以上を出したことがないメンバーも多い今年の牝馬路線・・・・2冠達成は間近です。
○3レッドディザイア【指数:51.3】
 おっ!?意外なことに指数第1位はこの馬だった~。出走回数が少ないのに指数が高いのは、それだけハイレベルなレースを経験してるってことで、47.4→48.3ときて、前走の桜花賞で58.1!!上がり目!?という点で言えば、唯一ブエナビスタを逆転できる可能性がある馬のような気がしています。
▲17デリキットピース【指数:45.8】
 他にもっと指数の高い馬はいるのですが、そのほとんどがすでにブエナビスタとは決着済・・・なので未知の魅力+前目で競馬できる安定度を評価して、この馬を「▲」に抜擢しました。41.2→50.4ですから、同じペースで伸ばせば・・・・っていくらなんでも厳しいかな~(^.^)
×14ジェルミナル【指数:46.0】
 桜花賞はかなりハイレベルな競馬で、この馬も自己最高の56.9。でも逆転できるとは到底思えないですが・・・・。
△1マイティースルー【指数:44.5】
△8ディアジーナ【指数:43.3】
△15ハシッテホシーノ【指数:43.7】
△16ワイドサファイア【指数:45.9】


puni43.jpg

明日は、府中に行くということで、珍しく条件戦も予想してみたので、参考にしてください。


◆明日の狙い目

東京9Rカーネーションカップ
5レイクメリット
 近走46.0台で安定。取りこぼしの多い今回のメンバーなら1、2着は十分あります。

東京5R
7サウンドデイジー
 前走0.5差での42.5なら、評価しても良いような気が・・・・。穴党の方はどうぞ(^.^)

東京6R
4ディナルアルプス
 ガチガチの本命ですが、指数的にも他馬とは実力違いすぎ!!素直に狙いましょう。

中京10Rテレビ愛知杯
5コウユーキズナ
6モルトグランデ

 この3枠2頭の安定度は強力!!指数差の激しいアーバンストリートや指数落ち目のウエスタンビーナスよりは、こちらがお勧めです。


                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ






テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
【NHKの大罪】 
〔マスメディアの暴走、抗議はなかったことに〕
≪現状をインターネットで知り、ご自分たちの将来について考えてみませんか≫

★現状を憂える有力企業で、「優良放送番組推進会議」 が設立されました。
旭化成、旭硝子、 出光興産、大阪ガス、 関電、キヤノン、新日鐵、新日本石油、セブン&アイ、全日空、第一生命、 大和ハウス、武田薬品、 中外製薬、中電、東電、トヨタ自動車、 日本電信電話、日立製作所、 パナソニック(松下)、みずほ銀行、 三井物産、三井不動産、三菱重工、森ビル、リコー
http://good-program.jp/

★近い将来に危機感を抱く一般の人々も、行動を始めました。
5月16日、東京,名古屋,福岡,青森,台湾の台北で、
さらに、
5月23日大阪で、30日また東京で、
NHK「JAPANデビュー」
の偏向・捏造放送に抗議する国民大行動。
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/40432790.html
http://mamoretaiwan.blog100.fc2.com/

これほどの人々が、怒りを表明し、海外メディアは報道。
これほどの規模のデモに、日本の新聞・テレビは「沈黙」。
抗議は、「無かった」ことに。
何故!!
大衆の「政治参加」とマスメディアの沈黙(2009年05月17日 09:46)
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/

★日本人なら、もっと、自信を持ってください。
「アメリカ」と「中国」の仕掛けたワナが、
ゆっくりと、そして確実に、日本をしめつけ始めています。
http://kkmyo.blog70.fc2.com/
2009/05/23(土) 10:28:48 | URL | 未来の選択 #-[ 編集]
おめでとうございます
東京9Rはお見事でした。おめでとうございます
2009/05/23(土) 19:34:21 | URL | sao-sao #-[ 編集]
Re: sao-saoさん
> 東京9Rはお見事でした。おめでとうございます
------------------------
いえいえ、どういたしましてm(__)m

って、発走除外ですよ、除外!!

本当、昨日一番自信のあるレースだっただけに・・・・・くっ、くやしい~→ただ、あのモニターで写った輪乗り前の映像が既に怪しかったですが・・・・

オークスは元返し+ちょこっとだけプラス→こちらもワイドサファイヤが除外・・・・

ダービーで巻き返しますので、ご期待くださいませ~(^.^)

2009/05/24(日) 21:30:26 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sudahawk.blog72.fc2.com/tb.php/318-984c2fa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
第70回 優駿牝馬(オークス) ...
2009/05/23(土) 16:26:48 | 馬と闘球と男と女
本日のテレビ愛知オープンですが、参りました(汗) 何よりモルトグランデが思ってたより人気で、蓋を開けて見れば2番人気、最終的には1番...
2009/05/23(土) 21:34:42 | 中山4角先頭
日曜日、東京競馬場でおこなわれる【オークス】の予想に向けて《傾向まとめ表》を作成しました。
2009/05/24(日) 00:07:34 | 競馬SevenDays
いよいよオークス。 まあ、なんというか、POG馬ブエナビスタが出る以上だいたいの予想は決まってますww ◎ブエナビスタ ○ダノンべルベール ▲ヴィーヴァヴォドカ △ディアジーナ、ブロードストリート 本命は言うまでも無くブエナビスタ。 今さらガタガタ言う必要も
2009/05/24(日) 00:08:45 | stay_gold.com
日曜の東京メイン、オークスの予想 芝 2400M G1 定量 18頭 まずは、前日の単勝上位人気ですが、オッズは、今現在も刻々と変わっております。 1番人気 ブエナビスタ・・・・・・・・1.5倍 2番人気 レッドディザイア・・・・・・7.6倍 3番人気 
2009/05/24(日) 00:48:05 | susuのほんまに当たらん競馬予想
■2冠は難しい!?「優駿牝馬」 圧倒的な強さで「桜花賞」を制した「ブエナビスタ」.
2009/05/24(日) 08:20:36 | 連敗爆進王の競馬放浪記
【オークス】の予想。過去5年の1~3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。
2009/05/24(日) 10:15:59 | 【血統フェスティバル】blog
オークス データ 何が勝つのか?というよりはどういう勝ち方をしてどの馬が2着に突っ込むのか?そんな感じの今年のオークス。ブエナビスタのここ3戦の競馬を観ているととても逆らう気にはなりません。なのでいないものと考えての3連単の頭固定。2、3着馬を探しの予...
2009/05/24(日) 13:00:52 | ニュータイプ的競馬
