RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

土曜日の府中出陣は見事に不発・・・・。

やっぱり、じっくりと指数を見ながら予想するのが、私にはあっているのかな~

さてさて、今週はいよいよ日本ダービー!!

実は、現時点で本命馬は決まっているんですが・・・・・まぁ、それは置いといて、今日は過去3年のダービーの指数をUPしてみました。

puni44.jpg →クリックすると大きくなります。

一番に目に飛び込んでくるのは、07年の1着馬ウオッカの59.0。かなりのメンバーが揃っていた06年を上回る指数ですから、この馬の非凡な才能が伺えます。

で、馬券の参考というと・・・・

低レベルだった昨年(→ディープスカイは前走の指数が高く、ここでは他のメンバーと差があり過ぎたのが影響しているかも!?)を除けば、3着以内の必須条件は55.0以上を出す能力があること。

今年の皐月賞は例年以上にレベルの高いレースだったので、今年も06年07年くらいでの決着が見込まれますし、今日のオークス同様「高指数=馬券対象」という考え方で良いような気がしています。

えっ「その55以上を出せる馬は何か?」って!?

それは、また明日以降のお楽しみということで・・・・(^.^)


                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ






テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
勝ち組への最短ルート
いよいよ来週は、3歳馬頂上決戦である日本ダービー!!

競馬ファンによる熱い口コミで優良競馬予想サイトを見極めろ!!
詳しくは、「競馬予想ガイド」

http://kuchikomi-x.com/keibaguide/pc/
2009/05/26(火) 12:42:49 | URL | テレグノファン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sudahawk.blog72.fc2.com/tb.php/319-1872e4f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【東京優駿(日本ダービー)】過去5年の1~3着馬の血統・レース内容から注目馬を探します。今年の登録馬の血統も掲載。色分け血統表は知識不要で超便利!!
2009/05/25(月) 23:16:43 | 【血統フェスティバル】blog
画像をクリックすると拡大されます
2009/05/26(火) 09:52:01 | わがまま♪新馬券生活!!
トラコミュ 第76回 東京優駿(日本ダービー)(JpnI) 第45回 金鯱賞(GII) 今週はいよいよダービーですね! 詳しくは明日以降、またデータを...
2009/05/26(火) 19:23:42 | 完全無料!中央競馬特別戦だけで平均1日1本万馬券的中するブログ
