RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

本日は、家族で葛西臨海水族園に行ってまいりました~。

雨降りの公園なので、人手が少ないかと思ったら、結構多くてビックリ!!毎週のように自転車で行っている公園ですが、家族で行くのもいいですね~(^.^)

さぁ、明日はいよいよダービー!!

ここのところ本命はずばり1着なのに紐が・・・・という状況でして、ソロソロ「ズバリ!!」と当てたいところです。


◆日本ダービー(G1)の予想

◎18アンライバルド【指数:50.4】
 皐月賞馬を素直に狙います。前走の指数63.5は圧巻というか驚愕!!指数を作り始めてから3歳時にここまでの指数をマークした馬っていないんですよね~。ちょっと桁違いというか、現時点では、そういった能力を秘めている可能性のある馬だと思います。厳しいレースでしっかり結果を出した馬って、やっぱり強いんですよ~。
○16トライアンフマーチ【指数:47.3】
 対抗も素直にハイレベルな皐月賞2着馬を狙います。前走の指数は62.5ですから、やはり力はあると思うのですが・・・・・ただこの馬に関しては「ハマッタ」感があるもの事実でして・・・・・。本来の競馬をした時に同じ脚を使えるか!?というと、正直自信はないんですけど・・・・。
▲9ジョーカプチーノ【指数:50.9】
 前走のNHKマイルは展開がハマッタ的な見方もあるようですが、指数は優秀で59.0。距離に不安はありますが、NHKマイルを57.0以上で走った馬は、ダービーでも好走する率が非常に高いので侮れないと思います。
×11セイウンワンダー【指数:50.8】
 前走は61.1とこちらの高指数ですが、今回のメンバーの中で新馬戦の指数が一番高かった(44.3)もこの馬でして、やはり能力があることの裏づけのような気がしています。
△3フィフスペトル【指数:48.2】
△8ブレイクランアウト【指数:49.9】
△12リーチザクラウン【指数:49.2】
△17アイアンルック【指数:51.6】


-無印の人気馬-
1ロジユニヴァース【指数:50.0】
 4戦連続で50.0以上を出しているので、本来なら買わなきゃいけない馬なんですが・・・・。前走で絶対的なスピード値というか、極限の力を出した時の底が見えてしまった感じがするんですよね~→ちなみに同じような感じのRクラウンを買うのは、未勝利戦の指数(55.5)が怖いからです(^.^)
2アプレザンレーヴ【指数:46.9】
 49.8→49.9ときて前走のTRを53.3で勝ったわけですが、やはりパンチが無い印象なんですよね~。毎日杯で負けたAルックが50.4→54.1できているなら、普通に考えてそちらを買うしかないのです→っていうか、この馬を買う人はAルックも買った方がいいですよ~。

puni51.jpg


                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ






テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
ホントに売れちゃったよ。。。
http://oppao.net/kgg/6vwiuq9/
セっクスしたらお金貰ったけど、なんだか実感湧かないなぁ・・・
2009/06/01(月) 05:05:12 | URL | のりたま #ShEDFCH2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sudahawk.blog72.fc2.com/tb.php/323-a36d3817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
■また1枠「東京優駿」 東京地方は最近週末になると雨が降る生憎の天気 今週もせっ..
2009/05/30(土) 17:10:19 | 連敗爆進王の競馬放浪記
今期のPOGもいよいよラスト。 今年はブエナビスタのおかげでかなり楽しめました。 が、他の馬がなあ… 期待ほど走らなかったのもまた事実。 来シーズンに向けて考えねば。 前評判をどこまで信じるかにかかってるよね。 と大雑把にまとめたところでダービーの予想に。 今...
2009/05/30(土) 18:12:36 | stay_gold.com
土曜の勝負レース、金鯱賞であったが、◎ヴィクトリーは、大外枠からハナに立てず、終了・・・ 人気のサクラメガワンダーが、早めの競馬で、順当勝ちでした。 久々の出走となったインティライミも太め残りで、6着なら、次走に期待が持てそう。 では、ダービーの話を 0...
2009/05/30(土) 19:39:37 | susuのほんまに当たらん競馬予想
【日本ダービー】予想 展望はこちら 展望ポイント ・その年のオークスと関連する血統が来やすい ・SS系×ダンチヒ(DZ)系 ・母父SS
2009/05/30(土) 22:50:15 | 血統適性blog
【日本ダービー】の予想。過去5年の1~3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。
2009/05/30(土) 23:06:37 | 【血統フェスティバル】blog
第76回東京優駿(GI) ◎アプレザンレーヴ ○アンライバルド ▲リーチザクラウン △ロジユニヴァース △トライアンフマーチ ☆トップカミング ×セイウンワンダー ×ジョーカプチーノ ×ナカヤマフェスタ 私の本命馬は東京2勝アプレザンレーヴ。そろそろ青...
2009/05/31(日) 09:12:05 | auとか馬とか
日曜日、東京競馬場でおこなわれる【日本ダービー】の予想に向けて《傾向まとめ表》を作成しました。
2009/05/31(日) 10:02:24 | 競馬SevenDays
昨日は最終の除外で拍子抜けしてしまいました、ネバーチェン ジは左結膜炎という事でしたが、次走開催が進んで内が傷み 始めた頃に再度出走...
2009/05/31(日) 12:22:53 | 中山4角先頭
さてやってきました日本ダービー。そして子供の運動会。どちらもいいお天気でやって欲しかったんですが、どうやら明日も午後から雨予報。どうなっちゃうんでしょうか?いろいろと心配であります。只今の府中の馬場はHPによると芝、ダートともに不良。午前中に多少回復し...
2009/05/31(日) 14:58:49 | ニュータイプ的競馬
