RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

この土日はいよいよMt富士ヒルクライムなんですが・・・・お天気の方が・・・・
天気を確認すると、土曜は完全な雨予報ですが、日曜日はギリギリ持ちそうな感じですね~。

先週の競馬もまさかあんな雨になるとは!!

私も、あそこまでの雨になるのがわかっていれば、前目で競馬できる馬を中心に馬券を構築したんですが・・・・・

なので、今週は「雨でちょっと時計のかかりそう馬場」にも対応できるように、ちょっと工夫をして予想してみました。


◆安田記念(G1)の予想
 さて、春のG1の締めくくり!?の安田記念です。短距離のG1だけあって、毎年高レベルで決着しているレースで、ここ3年の1着馬は64.6→59.4→62.2。3着馬でも最低ラインは57.7ですから、やはり高指数を出しそうな馬を狙うっていうのが間違いないような気がします→ただ、馬場が悪いとどうなるか・・・・・

◎3ウオッカ【指数:56.9】
 ヴィクトリアマイルに続いて、素直にこの馬を狙います。その予想の時にも書いたんですが、レベルの低かったJCを除くと、昨年の京都記念から出走したレースでは60.0以上をマーク。しかも前走の63.4は自己最高で、右回り53.8に対して左回り60.7の典型的なサウスポー。他馬もレベルは高いですが、さすがにこの馬には及びません。
○17ローレルゲレイロ【指数:52.4】
 穴狙い!?になるのかはわかりませんが、「○」はこの馬でいきます。不良馬場では?ですが、若干痛み気味!?の馬場でのここ2走は61.2→59.9という状態。有力どころでは、間違いなくウオッカよりも前で競馬をするタイプですし、出し抜け!?があるなら、この馬しかいないような気がしているんですが、どうでしょう?
▲6ディープスカイ【指数:49.3】
 総合指数の低めなダービー馬は▲まで。やはりMAXの指数が伸びていない傾向で、ここ3戦は61.1→55.8→60.1・・・・ただ過去最高の指数は同じ東京の舞台でのNHKマイルで62.0をマークして、その時の馬場状態は「やや重」・・・・・うーん、勝ってもおかしくないような気がしてきたぞ~(^.^)
×9カンパニー【指数:57.8】
 意外に馬場が悪くても走ってしまう馬でして・・・・しかも指数第1位はこの馬なんですよね~。前年と比べると年齢のせいか、全般的に指数が下がり目なのが気になりますが、左回りもお得意様ですし、3着までに顔を出す可能性は十分あると思います。
△10タマモサポート【指数:51.6】
△12トウショウカレッジ【指数:53.3】
△13スーパーホーネット【指数:54.8】
△18サイトウィナー【指数:--.-】


-無印の人気馬-
1スズカコーズウェイ【指数:50.3】
 前走が自己最高の57.6で延びシロという点では怖い馬ではあるんですが、1年前あたりの条件戦でも57~56の数字は出していて、「その辺が限界?」という気がしています。
2スマイルジャック【指数:49.4】
 ダービー2着馬ですが、全般的に指数が低めでして、前走がはじめての55.0超え。よほどレベルの低いレースになれば台頭する可能性もあるんですが・・・・・まず、厳しいと思います。

puni53.jpg


                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ






テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sudahawk.blog72.fc2.com/tb.php/324-f3b926a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
???å???????????!
2009/06/05(金) 16:11:32 | ??ġ?
安田記念2009の予想がここに大集結!出走予定馬と出走馬の情報など。Kanayamahaiは、みんなの予想を見たり、大会に参加できる競馬予想コミュニティサイト!競馬予想ブログのトラックバックも受付中。
2009/06/05(金) 19:54:52 | Kanayamahai
第59回 安田記念 ...
2009/06/06(土) 23:05:17 | 馬と闘球と男と女
~過去記事~ 【 安田記念2009 展望1 ~ ウオッカは勝てないんじゃないか?と思う理由 】 【 安田記念2009 展望2 ~ 良馬場でウオッ...
2009/06/07(日) 03:40:18 | 完全無料!中央競馬特別戦だけで平均1日1本万馬券的中するブログ
東京11R 安田記念 G? まず、金曜日の検証の結果からおさらいしてみたい……。 残った有力馬は……?
2009/06/07(日) 06:03:16 | わがまま♪新馬券生活!!
昨日はユニコーンステークスが見事的中、◎グロリアスノアは もう少し人気無いと思いましたがフタを開けてみれば2番人気、 皆さん良く知っ...
2009/06/07(日) 12:27:04 | 中山4角先頭
