RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

三沢光晴が・・・・・・

今日の朝、日刊スポーツを見て・・・・・言葉を失ってしまった・・・・・

実はプロレスファンだった私・・・・・

プロレスにハマッタ時期っていうのが、ちょうど2代目タイガーマスクがデビューしたころでして→田舎なので、それまで新日本プロレスの試合しかやっていなかったのよね~

なかなか好勝負にめぐまれなかった2代目タイガーマスクですが、長州率いるジャパンプロレスが全日本に参入して、確か5対5のシングルマッチだったかな~

長州VSタイガーマスクのシングルマッチがあって、敗れはしたんですが、「タイガーやるじゃん!!」なーんて思ったものです。

ただ、このときあたりから怪我が多くて、その後長期欠場に。

怪我がやっと癒えて、復帰してきたすぐ後に、天龍一派がSWSを旗揚げするために全日本から大量の選手を引き連れて脱退!!


「おい、おい、全日本どうなっちゃうんだよぉぉぉぉぉ」


多くのファンが、「全日本・・・・終わりかな・・・・」と思いつつ、見守ったその直後の東京体育館でのタッグマッチで、突然マスクを脱ぎ捨てたタイガーマスク!!


この時は会場で見ていて・・・・

「おぉぉぉぉぉ、三沢だ~」

「これから、何をするんだ~」

なんて、興奮したものです。


そして、今は亡きジャンボ鶴田との名勝負の数々。これまた、今は亡きジャイアント馬場の「明るく、楽しく、激しいプロレス」を見事に体現!!

それまで、天才と言われながら、どうも「ピン」と来なかったジャンボ鶴田の本当の強さを引き出したのは、まさに三沢光晴の力にほかならないと思います。

その後、G馬場亡き後、全日本プロレスの社長に就任するも、元子夫人との確執から、全日本を去り、NOAHへ。

この時は、正直、「三沢、お前もか・・・・・・」って思ったのもですが、その後は、本当に「夢」でしかなかった、闘魂三銃士との対決など、プロレス界を引っ張ってきてくれました。


昨日、6月13日は、三沢が小橋や百田と一緒に全日本プロレスの役員を辞任した日なんですね~


あれから9年、数々の怪我を乗り越え、今まで名勝負を見せてくれた三沢光晴!!

あなたのことは忘れません・・・・・

今頃、天国で、馬場、鶴田、橋本、冬木・・・・・みんなとプロレスの話でもしているのかな~


ご冥福をお祈りします。


                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ





スポンサーサイト

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
はじめまして
はじめまして、ランキングから来ました。。
無料競馬予想を公開しているヤマショウと申します。
相互リンクのお願いに上りました。

私はデータ競馬を得意としていますが、
競馬の世界も今やIT化が進み、膨大なデータを研究することで
かなりの確率で的中させることが可能となりました。
馬の名前も知らない。騎手も知らない。パドックを見てもさっぱり?
そんな方でも簡単に的中出来る馬券法を公開しています。

ぜひ一度こちらでご確認ください。
【すぐに利益の出る情報】http://allin1.blog68.fc2.com/
記事に関係のないコメントたいへん失礼致しました。
ランキングカウントしておきました。

2009/06/15(月) 10:49:08 | URL | ヤマショウ競馬 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sudahawk.blog72.fc2.com/tb.php/329-fd44d9bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
