RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

レースまで1ヶ月ということで、トレーニングのため、通勤を自転車に変更→実は、バイクが壊れたんでやむを得ずなんですけど

通勤経路の大半は荒川CR左岸・・・うんどっちを見て言うんだっけ・・・えーつまり上流を見て言うと左岸、下流を見ていうと右岸・・・・なんですが・・・・

私は、朝は上流に向けて、帰りは下流に向けて走っているんですが・・・・この季節、風が見事なまでに『アゲインスト』

行きは「北風」帰りは「南風」・・・・軽量の私には非常に堪えるコースなわけです。

ただ、ひとついいことがあって・・・・

私と同じ時間帯に走っているのは「ママチャリ」だけ

ガンガン抜けるので、非常に気分がよろしいわけです


ところが、一昨日の帰り道・・・・・


いつものように「へっ、へ、へーん。俺は早いぞぉ」なんて具合に走っていると・・・・・

となりに気配が・・・・・


ガビーン

隣に自転車がいる


結構、重めのギアを踏んでいる御仁が・・・・・あっさり私を交わしていくぅ・・・・


2月いっぱいは軽めのギアでケイデンスを上げていく感じで練習している私・・・・悩みましたね。
ギアを掛けてかれを追っていくべきか・・・・マイペースでケイデンスを意地していくべきか・・・・・


私の獲った選択は・・・・


ギアはこのまま、もっとケイデンスをあげる


結果は・・・・


見事に千切られました


気がつけば・・・・重いギアの御仁のテールライトは遥か遠くに・・・・


重いギアの御仁・・・・明日からは私も重いギアを踏む予定なので・・・・荒川CRでお待ちしております

                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ





テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
自転車には風は大敵ですよね。
更にこの時期だと風に乗る花粉が見えるようで、
いつもより憎さが増します。

CRで私もよくちぎられます。
鍛えなきゃいけませんね。
2007/02/28(水) 10:46:31 | URL | matia #-[ 編集]
Re:matiaさん
風・・・・キツイッすよねぇ(>_<)

私なんか軽量なので・・・・突風が吹くとふらついたりしてますよぉ!!

matiaさんは花粉症ですか?

私は今のところ大丈夫で・・・・「花粉がみえるよう」・・・・辛そうです(*_*)

CR・・・・再戦して・・・・打ち破りますよぉ!!

って・・・・多分「お尻にへばりつく」ので精一杯かも?
2007/02/28(水) 12:22:33 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
抜かれると黙っていられないのは、サイクリストの本能でしょうか。
きちんと心拍・ケイデンスを守って走った方が良いというのはわかってるんですけどねぇ。
私は、最近になって、ようやく抜かし返してやりたい気持ちを抑えられるようになってきました。
大人になったのか、それとも単に歳を取っただけなのか・・・
2007/02/28(水) 12:44:59 | URL | ツーキニスト #-[ 編集]
文面からすると今すぐに再戦しても勝負はある程度見えちゃってますね(涙)
速くなるには結局走り込まなければならないので大変ですよね。
速い人に聞くと大体土日で200km、平日も通勤とか、夜練で遭わせて200kmとか走っていますね。
自分は多いときでも週200kmって感じなんでダメダメです。
頑張りましょう。
2007/02/28(水) 14:37:48 | URL | haLcyon #-[ 編集]
御仁と言うことは年配の方なんでしょうか?

ちぎられると精神的にやられますよね。

リベンジ頑張って下さいね。
2007/02/28(水) 19:42:48 | URL | adidaf #-[ 編集]
多分
おそらく後ろから すだほ~くんをかなり意識してスピードを上げてきたんだろうな~ してやったり と 思ってますよキット 次回は逆転だ~~
2007/02/28(水) 23:31:45 | URL | チャパジィ #-[ 編集]
Re:ツーキニストさん
こんにちは!!

心の葛藤あったんですけど・・・・「練習、練習」と言い聞かせました→でも・・・・本気で追ってもおいつけなかったかも(^.^)

誰かの「お尻」にへばりつくのが精一杯ですから・・・・その技を磨いていきます・・・・ってオイオイ(^.^)
2007/03/01(木) 11:06:47 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
Re:haLcyonさん
こんにちは!!

今、再戦しても・・・・厳しいっス(>_<)

私は最近になって自転車通勤に変えたので・・・・前々、走りこんでないです→しかも若干筋肉に張りが・・・・

自転車は練習が一番・・・・頑張りますよぉ!!
2007/03/01(木) 11:10:19 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
Re:adidafさん
暗かったので良く見えなかったんですが・・・・決して「若く」はなかったです!!

ほんと「スイー、スイー」って感じであっさり千切られました(>_<)

リベンジ・・・・1年後かなぁ?
2007/03/01(木) 11:14:34 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
Re:多分
多分・・・・「こいつ、カラカラ回している割に・・・・遅いなぁ(^.^)」なんて思ってるのかなぁ?

小兵の私が勝つには・・・・余程、頑張らねばです!!

1年後・・・・リベンジしますよぉ!!
2007/03/01(木) 11:17:35 | URL | すだほーくん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sudahawk.blog72.fc2.com/tb.php/33-987cda34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
