RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

ここ1ヶ月くらい、サドル位置&サドル高&クリート位置などのセッティングを見直し中で、だんだんと「いい感じ」に煮詰まってきました。

まぁ、ロードに乗り始めて3年も経って、ようやっと辿り着くっていうのが、素人の私っぽいといえば、そのような・・・・・・

でも、競馬歴はうん十年!!

G1の谷間の地味な重賞ではありますが、シッカリ獲りたいと思います!!


◆マーメイドS(G3)の予想

 G1明け!?の牝馬のG3rらしく、毎年52~53の低レベルで決着するレースですが、今年は例年よりも充実した顔ぶれで・・・・55.0くらいの決着は見込めそうな感じです。

◎5ベッラレイア【指数:51.4】
 素直に指数第1位のこの馬を狙います!!とはいえ、まったくもって自信のない「◎」でして・・・・。ここ4戦の指数は56.0→59.2→42.3→55.9ときているんですが、やはり「雨」はよろしくない印象。休養明けの福島牝馬S(雨)が42.3で、昨年のこのレースも人気になりながら、やはり「雨」の影響か41.0で失速。それでも指数が高いのも事実で、私は買いますが、思い切って切ってみる手もあるような気がします。
○10ニシノブルームーン【指数:50.6】
 「伸びシロ」に期待して、対抗はこの馬に!!というよりも、有力どころの馬が軒並み指数が落ち傾向なもので、前走、指数を上げてきた馬っていうと、この馬くらいしかいない・・・・というのが本音なのです。前走の指数は自己最高の54.5、もうひと伸びあれば・・・・・。
▲8レインダンス【指数:49.4】
 これまた全く信用できないタイプの馬ですが、ここ5戦の指数は55.4→56.2→52.6→55.6→52.8で、55.0以上を出すときに今回が当たっていれば・・・・・馬券対象になる可能性はあります。
×7マイネレーツェル【指数:47.6】
 昨年のTRホースもここ2戦大敗。ただそれまでは55.0以上をコンスタントに出していまして、立て直してきていれば、十分チャンスはあると思います。
△1コスモプラチナ【指数:46.2】
△6マイネカンナ【指数:49.1】
△9ウェディングフジコ【指数:45.6】
△15ムードインディゴ【指数:47.5】


-無印の人気馬-
3 ザレマ【指数:51.3】
 55~58を連発していた時期もあったんですが、ここ最近は指数が下がり傾向。もともとマイルでしか高指数出さない馬ですし、今の状態だと厳しいような気がします。
16リトルアマポーラ【指数:49.9】
 エ女王杯を勝ったときの指数は60.1だったんですが、他のレースでは最高でも54.7で、あとは軒並み50台前半の指数しかマークできない状態。そもそも本当に強いかどうかが「?」なのです。

puni60.jpg


                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ






テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
来栖あつこ 自殺未遂“真相”激白・新作DVD過激動画!!
来栖あつこ 自殺未遂“真相”激白・新作DVD過激動画!!

自身のブログで「心身ともに疲れ果てた」などと書き込み、波紋を広げたタレント・来栖あつこが「女性自身」に“真相”を激白。





http://atukotakuya126.blogspot.com/




年下俳優・Takuyaと金銭トラブルがあることも明かした。
またTakuyaの言動により、自殺未遂まで・・・




http://atukotakuya126.blogspot.com/




何かとトラブルの多い来栖あつこの最新過激DVD動画を公開中。
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sudahawk.blog72.fc2.com/tb.php/331-48404d04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
先週は体調不良で予想休みましたが、今週からまた復活します。 札幌開催も始まったことだし☆ マーメイドS予想 近年はハンデ戦のせいか軽ハンデ馬が突っ込んできて荒れる印象です。 ソリッドプラチナムしかり、トーホウシャインしかり。 1番人気はアドマイヤグルーヴ以降...
2009/06/20(土) 23:55:02 | stay_gold.com
夏競馬が始まりましたが、その開幕は牝馬限定のハンデ戦マーメイドS。 ハンデ戦となってからは顔ぶれも寂しく、いかにも荒れるムードを漂わ...
2009/06/21(日) 00:32:14 | CW馬なりにて歩む
~過去記事~ 【 宝塚記念 2009 1週前展望 】 【 夏のクラス編成 降級馬の成績など 】 【 マーメイドS 2009 展望 ~ 複勝率55.6...
2009/06/21(日) 03:35:59 | 完全無料!中央競馬特別戦だけで平均1日1本万馬券的中するブログ
阪神10R マーメイドステークス G? まず、金曜日の検証の結果からおさらいしてみたい……。 残った有力馬は……?
2009/06/21(日) 05:17:12 | わがまま♪新馬券生活!!
【マーメイドS】の予想。過去5年の1~3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。
2009/06/21(日) 09:39:30 | 【血統フェスティバル】blog
今週から新馬戦もスタート!明日の阪神では早速私の3位指名ダノンパッションがスタンバイ!!昨年ボロボロのPOGだったので今年はロケットスタートを決めていい気分で開幕したいところ。応援にも気合いが入ります。 そんな訳でマーメイドSより4Rのほうに頭が行っちゃっ
2009/06/21(日) 13:07:28 | ニュータイプ的競馬
昨日の『北斗の最終決断』、◎タイキジャガーは勝つには勝 ちましたが1番人気って(汗)。 ココシュニック、ダノンマスターズに次いで3...
2009/06/21(日) 13:42:16 | 中山4角先頭
