RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

昨晩、自転車で帰宅途中に転倒・・・・・ひじを擦りむいてしまいました(T_T)

「ボーッ」としながら、クリートのはめ加減!?を確認していたら、前が道じゃぁなくなっていたんですよね~。

大事には至らなかったですが、注意、注意です。

◆宝塚記念(G1)の予想
 毎年「雨馬場」で行われるレースというイメージですが、明日は久方ぶりの良馬場開催が期待出来そう。例年60.0~59.0での決着で、明日も「良馬場+逃げ馬不在」という感じですから、同じくらいのレベルでの決着かな~と思っています。

◎1マイネルキッツ【指数:52.9】
 天皇賞で儲けさせていただいたこの馬を再度本命で狙います。前走をフロック視する向きもあるようですが、今年に入ってからの指数は60.1→60.4→62.1→59.4と常にハイレベルをキープ。今回のメンバーが相手でも、凡走することはまずないように思います。
○9ドリームジャーニー【指数:55.3】
 ここ3戦の指数は57.5→59.0→60.6と上り調子!!大阪杯での指数はDスカイに劣りますが、上げ幅!?という点では、こちらの方が魅力的でして・・・・・GⅠ2勝目の可能性も十分あります。
▲7アルナスライン【指数:53.0】
 以前は左回りしか指数のでない典型的なサウスポーだったんですが、ここ2戦の右回りのレースは62.4→59.7で、完全に払拭した印象です。競馬内容も近走は安定していますし、ここでも好勝負可能と思います。
×11ディープスカイ【指数:49.1】
 圧倒的な1番人気ですが、印はここまで。強いことは間違いないんですが、着順は安定していても指数が安定してこないタイプの馬で、ここ4戦の指数は61.1→55.8→60.1→55.9・・・・・。「どんなレースでも対応できる」と言われればそれまでですが、私の予想スタイルでは重い印を打ちづらいのです。
△4アドマイヤフジ【指数:55.7】
△8サクラメガワンダー【指数:55.8】
△14カンパニー【指数:57.6】



―無印の人気馬―
10スクリーンヒーロー【指数:51.2】
 6番人気なので、人気馬!?ってわけではないかと思うのですが・・・・。天皇賞の時も書きましたが、昨年のAR共和国杯で出した59.2が、好勝負した競馬でのMAXでの指数でして、やはり実力そのものが「?」なのです。

puni61.jpg


                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ






テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sudahawk.blog72.fc2.com/tb.php/332-e9826cbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
G1 阪神10R ...
2009/06/27(土) 22:41:57 | Uma-Dra
土曜は、くそ暑い中、久々にゴルフに行ってきました。 もう、後半はバテハテ・・・ それが、原因と言い訳したくなるほど、成績は散々・・126って。。 いやあ、ゴルフも競馬予想同様、進歩しません・・ 土曜は、PO馬の1頭エーシンリジルが、デビューしたが、掲示板
2009/06/27(土) 22:52:06 | susuのほんまに当たらん競馬予想
【宝塚記念】の予想。過去5年の1~3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。
2009/06/27(土) 23:03:06 | 【血統フェスティバル】blog
さて、春シーズンのG?最終戦、宝塚記念。 元POG馬アルティマトゥーレが今日勝ってくれたことだし、ここはキレイに的中して今後につなげたいところです。 なんだかんだいって結局ファン投票1位のウオッカが回避して14頭立てに。 それでもまあまあなメンバーが揃ったかと思...
2009/06/27(土) 23:07:21 | stay_gold.com
ウオッカ回避で主役の座が回ってきたディープスカイ。古馬混合G?では2、3着続きと結果を出し切れていないだけにここは落とす訳にはいかないレースとなりました。また父アグネスタキオンの死も重なり、単勝オッズは断トツ。人気だけでみると1強ムードに。 私も心情的
2009/06/27(土) 23:18:27 | ニュータイプ的競馬
第50回宝塚記念の競馬予想です。
2009/06/27(土) 23:28:26 | 競馬予想@競馬で儲けよう
「今年もあなたの、そして私の夢が走ります。あなたの夢はマックイーンか、ライアンか、ストーンか。私の夢はバンブーです」という杉本清氏...
2009/06/27(土) 23:30:08 | CW馬なりにて歩む
日曜日、阪神競馬場でおこなわれる【宝塚記念】の予想に向けて《傾向まとめ表》を作成しました。
2009/06/28(日) 00:09:23 | 競馬SevenDays
ポンと出たアドマイヤフジに続きインティライミ、外からコスモバルクが前を窺う。好位内からはマイネルキッツがいつもより前めの競馬。アルナスライン、スクリーンヒーローと続く。中団にはサクラメガワンダー、ディープスカイそれを見るドリームジャーニー、カンパニー。...
2009/06/28(日) 01:11:29 | おかっぱ社長のブログ
昨日の『北斗の最終決断』は少々狙い過ぎたようです(汗)。 直線一瞬伸びかかったところで止まってしまいましたね。 1400mあたりで...
2009/06/28(日) 12:19:23 | 中山4角先頭
