RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

今日の午後はシッカリ雨が降りましたね~。

荒川CRで見事に雨に降られてしまいました・・・・・(T_T)

雨が降ると痛いのが、その後のメンテナンス。

1 自転車汚れる

2 ホイールもシューのカスで汚れる

3 チェーンも当然汚れる

4 ワイヤ類の潤滑気になる

5 BBのグリスも気になる・・・・・

ということで、雨の日は『グッタリ』として帰宅する上に、その後のメンテナンスも面倒臭いのですが・・・・・

今日は以前にご紹介したグランジ コンパクトトルクレンチのおかげでラクラク~

閉めるのも、緩ませるのも、トルクをシッカリ管理してくれるので、作業効率が格段にUP!!

グランジ コンパクトトルクレンチ


で、もうひとつ以外にお勧めなのが、定番のコレ!!



KURE CRC556(クレ556) 320ml サビ止めの定番品です。

雨の時に自転車に乗った後って、ちょっと気を許していると、すぐにチェーンに錆が!!

なので、私は雨天走行明けは、必ず556をチェーンに噴くようにしています。

パターンとしては、雨天走行終了→チェーンの水分をふき取る→556を噴く→次の天気のいい日にそのまま走る→その日の夜に再度チェーンをウェスで拭く→今度はチェーンスプレーを噴く

なかなか、チェーンの水分を綺麗にふき取るのは難しいんですが、このやり方だと、ほとんど労力なしでチェーン清掃&注油がシッカリ行えるのです。

雨は嫌いですが・・・・・味方にできるかも!?




                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ






テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
「エロすぎる都議候補」わいせつ逮捕女優・後藤麻衣(まい)が出馬?!【摘発スジくっきり画像・流出動画】
わ.いせ.つ逮捕女優・後藤麻衣が都議選出馬?!【摘発ス.ジくっきり画像・流.出動.画】

無修.正のイメージDVD「千夜一夜の夢 後藤麻衣」で逮捕された後藤麻衣が『後藤まい』として、都議選に立候補したとか?!



http://maikingdum.blogspot.com/



『千夜一夜の夢』もかなりモ.ロだったが、流.出カメラ目線ハ.メ撮.り動.画も存在していた後藤まい。



http://maikingdum.blogspot.com/


「エ.ロすぎる都議候補」として、注目を集めることは必至だ。
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sudahawk.blog72.fc2.com/tb.php/333-060209f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
