RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

先週は、田舎に帰省したので競馬予想はお休みでございました~。

夏競馬もソロソロ終盤!?ということで、今週は注目の札幌記念!!

ブエナビスタの参戦で一気に盛り上がっていますが、その一方でディープスカイが惜しくも引退・・・・。

秋の激突を期待していただけに、ちょっと残念なのです。


◆札幌記念(G2)の予想
 ここ2年は59~63で決着するG1並みのレベルのレースが展開されています。メンバーを見る限り、ここ2年に勝るとも劣らない感じですし、今年も高レベルでの決着が望めそうです。

◎4サクラオリオン【指数:52.6】
 本命は上り調子のこの馬でいきます。ここ2戦の札幌シリーズ!?の指数は55.8→57.2。もうワンランク上昇すれば、十分争覇圏ですし、この人気なら、狙ってみる価値はあると思います。
○11ブエナビスタ【指数:53.5】
 新馬からわずか6戦で53.5の総合指数をマークしているのが、ソモソモこの馬の実力を証明しています。桜花賞→オークスの指数は61.2→58.6。春と同じレベルで走れば、十分勝機があるのです。
▲3ヤマニンキングリー【指数:50.3】
 こちらも思ったよりも人気がないですね~。ここ3戦は61.4→58.9→56.9と指数は下げ気味ですが、安定度では今回のメンバーでも上位ですし、侮れないと思います。
×13ミヤビランベリ【指数:51.8】
 前走の指数が案外!?だったので評価を落としましたが、59.0→56.6→57.1→58.9→54.8ときているように、実力は実証済み。ここでも好勝負できると思います。
△9タスカータソルテ【指数:51.7】
△10ドリームサンデー【指数:47.3】
△15マヤノライジン【指数:53.6】


―無印の人気馬―
14マツリダゴッホ【指数:56.0】
 当然のごとく今回の指数第1位はこの馬なんですが、昨年の日経賞からずっと指数が下がりっぱなしで、昨年、一昨年ほどの力はもう無いように思えます。
1シェーンヴァルト【指数:50.5】
 べらぼうに指数が高かった皐月賞で61.4をマークしましたが、着差が大きかったのも事実でして、まだ実力を証明したとは言いがたいのです。

puni68.jpg


                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ






テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sudahawk.blog72.fc2.com/tb.php/349-aaec35cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今週の日曜日におこなわれる、中央競馬の注目の札幌記念(3歳上・G2・札幌芝2000m)を把握したいと思います。 8月23日(日)札幌競馬場では、【札幌記念】(3歳上・G2・芝2000M)が行われます。
2009/08/22(土) 23:40:17 | 競馬SevenDays
■いろんなニュース 今週は驚きのニュースがありました  ディープスカイ屈腱炎、引..
2009/08/22(土) 23:41:09 | 連敗爆進王の競馬放浪記
札幌今日は天気良かったけど、明日はイマイチらしい予報です… まずは札幌記念。 当初噂されていたよりも若干メンバーレベルは下がったものの、重賞戦線で活躍している馬が多く、いいレースになるのではないかと。 予想は登録時のメンツを見てほとんど決めてたのでその
2009/08/22(土) 23:41:59 | stay_gold.com
第45回札幌記念の競馬予想です。
2009/08/22(土) 23:43:57 | 競馬予想@競馬で儲けよう
土曜は5頭もPO馬が出走したのに・・・ 全敗。。。しかも1番人気の2頭が、8着、2着。。 おまけに他の2頭は、ドンジリ・・ああ、凹む。 なんか一気にPOG熱が下がるわ・・ 日曜も2頭のPO馬(コーリンブロッサム、リルダヴァル)が出走するので、なんとか1勝を...
2009/08/23(日) 00:01:50 | susuのほんまに当たらん競馬予想
【札幌記念】の予想。過去5年の1~3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。
2009/08/23(日) 08:09:39 | 【血統フェスティバル】blog
昨日の最終決断、◎パスピエは好位に付けるも見 せ場無く惨敗。 前走、同じような状況で好走していた事から、他馬 に比べアドバンテージが...
2009/08/23(日) 11:48:35 | 中山4角先頭
札幌記念 データ凱旋門賞のステップレースとしてブエナビスタが参戦。話題面でもそうですが当然予想の中心もこの馬です。この3歳牝馬をどう扱うべきなのか。不安材料は後方一辺倒の脚質で小回りコースはどうなのか?そして初の古馬牡馬との戦い。更に遠征前ということで...
2009/08/23(日) 13:46:58 | ニュータイプ的競馬
