RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サドル高って、結構悩んだりしません!?

股下×0.875とか、×0・885とか、×0・880とか、って色々言われていますが、クランクの長さ、手足の長さ、クリートの前後位置などなど、一人ひとりの「乗りやすさ」ってものは違うわけで、結局のところ自分にあったサドル高っていうのは、自分にしか解らない・・・・・つまり、自分で自転車に乗ってみて「BEST」なところを見つけていくしかないのかな~なんて思っているわけです。

私はと言うと・・・

やはりご他聞に漏れず、最初にロードに乗り始めた時は、かなり低めのサドル高で走っていたんですが、「こんなもんなのかな~」なんて思って、特に気にしても無かったわけです。

ただ、走っているうちに、妙に太ももにだけ疲労が溜まるような気がしてきて、色々な本を読み回し、上に書いたような係数も参考にしながら、だんだんとサドル高を上げてきている・・・・・

というのが現状。

ただ、それでも、なかなかシックリしたサドル高っていうのが解らないのも事実。

サドルを高くすると、わずか数ミリであっても、最初は「あれっ!?」って思うわけですが、2~3日もしないうちに慣れてくる・・・・

「うーん、解らん・・・・」

ちなみに本日は、いつもよりも「2ミリ」サドルを上げてテスト中。

理想のサドル高への旅は、果てしないのでありました。


                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ





スポンサーサイト

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sudahawk.blog72.fc2.com/tb.php/353-ed080100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。