RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

◆朝日チャレンジC(G3)の予想
 いよいよ秋競馬の開幕!!その最初を飾る重賞なのですが、例年指数は低く54.0~55.0くらいがあれば勝てないまでも馬券圏内には入ってこられるというレース。馬券も手広く押さえておいた方が良いかも!?です。

◎10クラウンプリンセス【指数:48.2】
 ちょっとビックリなのですが、本命はこの馬です。ここ2戦の指数は優秀で57.6→55.7。ちょっと難アリの今回のメンバーの中では安定度はピカイチ!!レース内容も安定していますし、十分期待できると思います。
○14マストビートゥルー【指数:49.0】
 前走、自己最高の57.9をマーク。前々走も着順ほどは負けていなくて54.3ですから、上り調子にあるような気がします。
▲6キャプテントゥーレ【指数:47.0】
 前走は1年4ヶ月ぶりの実戦で着差0.5の指数は55.1。そんなに強い馬だとは思いませんが、皐月賞、朝日FSでも55.0以上を出していますし、そのぐらい走れば、好勝負できそうです。
×16サンライズベガ【指数:49.8】
 指数は全くと言っていいほど高くなく、55.0以上を出したことはゼロ・・・・ですが、「凡走するレースも少ないので買う」って感じです。
△5シルバーブレイズ【指数:50.0】
△7エーティーボス【指数:49.9】
△9ベッラレイア【指数:52.3】
△11ブレイクランアウト【指数:49.2】


-無印の人気馬-
4マルカシェンク 【指数:55.6】
 今回の指数ナンバーワンで、私も好きな馬なんですが、ここ3戦の指数が47.3→50.2→50.9ではさすがに買えません。

puni75.jpg


                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ






テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sudahawk.blog72.fc2.com/tb.php/354-bff2e9dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
第60回朝日チャレンジカップの競馬予想です。
2009/09/12(土) 08:07:29 | 競馬予想@競馬で儲けよう
■意外と決めて勝負 今週からいよいよ中山と阪神が開幕し 秋ケイバがスタート! 開...
2009/09/12(土) 09:28:05 | 連敗爆進王の競馬放浪記
【朝日CC】の予想。過去5年の1~3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。
2009/09/12(土) 09:37:44 | 【血統フェスティバル】blog
阪神10R 朝日チャレンジカップ G? まずは水曜日の検証の結果からおさらいしたい……。 残った有力馬は……?
2009/09/12(土) 09:56:40 | わがまま♪新馬券生活!!
今週の土曜日におこなわれる、中央競馬の注目の朝日CC(3歳上・G3・阪神芝2000m)を把握したいと思います。 9月12日(土)阪神競馬場では、【朝日CC】(3歳上・G3・芝2000M)が行われます。
2009/09/12(土) 10:01:32 | 競馬SevenDays
今週から中山、阪神開催が新たにスタート。 開幕週にこの雨模様は頂けませんが、いよいよ秋競馬です。 早速今週も秋華賞トライアルの紫苑...
2009/09/12(土) 12:20:16 | 中山4角先頭
こないだも話題にしたシーザスターズ、凄いことになってきたようなのでまずはそれから。 シーザスターズがモンジュー・デイラミに並ぶ (netkeiba.com) http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=39457&category=C 135とか久々に見ました。 凱旋門賞や英チャンピ...
2009/09/12(土) 15:17:26 | stay_gold.com
