RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

日曜日は塩原温泉ヒルクライムに参加。レース開始が7時台なので、土曜日は早く寝なければ・・・・・ということで、ひと足早くスプリンターズSの予想です。

◆スプリンターズS(G1)の予想
 1着馬のレベルはソコソコ高いのですが、2~3着なら55.0を出せればいい!?って感じで、全体的にレベルが低くなりがちなG1戦。今年の出走馬の中には近走60.0以上を出しているような馬も見当たらず、まさに混戦模様って感じです。

◎15アーバニティ【指数:55.5】
 右回りの指数は抜群に良くって58.6!!確かにやや渋った馬場でマークした指数ではありますが、ここまで指数が偏っているのも珍しい。前走で大失速するまでの2戦は59.1→58.1ですから、順調ならば好勝負できると思います。
○9ビービーガルダン【指数:50.0】
 前走の指数は58.1。ここ数戦いいところがない状態が続いていましたが、やっと復活してきた気配を感じます。かつては58~62台の指数を出していましたし、ソロソロ大きなタイトルを手にしたいところです。
▲4キンシャサノキセキ【指数:55.5】
 前走は大きく離されましたが、それまでの戦いは負けても小差で55~61台をキープ。万全の状態での出走なら、十分好走する可能性はあると思います。ただ坂のあるコースだと指数が低めなのが気がかりですが・・・・。
×2アルティマトゥーレ【指数:49.1】
 前走の指数はBBガルダンと同じ58.1なのですが、それまでの指数がかなり低くて・・・・。フロックの可能性もないとは言い切れないのです。
△3トレノジュビリー【指数:48.0】
△7シーニックブラスト【指数:--.-】
△10ソルジャーズソング【指数:52.4】
△14サンダルフォン【指数:47.2】


-無印の人気馬-
6グランプリエンゼル【指数:46.5】
 夏場好調も指数面では目立ったものがなく、ここでは相手が強すぎます。
12カノヤザクラ【指数:51.0】
 指数が目立ったのは昨年の夏だけで、さすがに馬券に絡むとは思えません。
13ローレルゲレイロ【指数:52.3】
 ここ2戦の指数は酷いですが、G1を勝ったあたりは60.0台を出していたわけで、今回のメンバーでは実力最上位だと思っています。ただ・・・・他に買いたい馬がいたので買わないだけなのです(^.^)

puni83.jpg



                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 競馬ブログへ






テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sudahawk.blog72.fc2.com/tb.php/364-6c83cfee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【スプリンターズS】の予想。過去5年の1~3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。
2009/10/03(土) 20:39:15 | 【血統フェスティバル】blog
第43回スプリンターズSの競馬予想です。
2009/10/03(土) 20:46:49 | 競馬予想@競馬で儲けよう
■レーティングはぶっちぎりで外国馬 今年はオーストラリアから「シーニックブラスト.
2009/10/03(土) 20:54:58 | 連敗爆進王の競馬放浪記
さてさていよいよ秋のG?初戦スプリンターズS。アルティマトゥーレが抜けた1番人気になるのかな?と思いきや只今の前売りオッズではビービーガルダンと並び4倍台。案外割れてるような感じですね。それでは。スプリンターズS データデータからは1、2番人気馬が強く
2009/10/03(土) 21:00:00 | ニュータイプ的競馬
G1 中山11R ...
2009/10/03(土) 22:01:28 | Uma-Dra
さあ、久々のG?ですよ。 スリープレスナイトが引退して、物凄く小粒なメンバー構成に見えてしまうのです。 海外馬も1頭、シーニックブラストのみの参戦。 G?3勝している強豪ですね。 これを書いている時点での1番人気はアルティマトゥーレ。 押し出された感もあるし、ぶ...
2009/10/04(日) 02:08:58 | stay_gold.com
昨日の最終決断、◎シーアクロスが1着で単勝1000円、 馬連4600円とまずまずの配当。 ゴール前は気が気ではありませんでしたが、...
2009/10/04(日) 12:07:46 | 中山4角先頭
