RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

さーて、いよいよスタート!!
スタートはいつものように後方から。

このコース、最初のうちにソコソコのアップダウンがあるコースで、この序盤が私にとって一番苦手な区間なわけです。

前回もそうだったんですが、パレードランとはいえ、そこはJCRCさん、なかなかペースが速い!!

最初の丘陵で早くも集団後方がばらけ始めるので、千切れないよう私もペースアップして前に取り付きます。

集団の前方を見ると、中央大学のジャージを着た人(→ちなみこの人が優勝してました)が先頭が淡々と先導するバイクについていっている感じ・・・・・なんですが、後ろの方の私は結構一生懸命(^.^)

で、3度目の長めの登りに到着・・・・・・

「うぅぅぅぅぅぅ」

「まずい!!千切れそう!!」

このままじゃぁ、2年前と一緒ジャン!!

と思ったところ・・・・・・

ラッキーにも、前のスタートの組みから脱落者がでてきたのと、片側の車線規制だけなので、その人を交わすのが危ないせいか、全体的にペースダウンしてくれたので、なんとか下り合流することができました。

「しめしめ・・・・・あとは千切れることはないからな~」

この後は山に入るまでは、ほぼ平坦なコースなので、千切れる心配は全くなし!!

「やったー!!これで山で勝負できる!!」

私にとっては一番の難所!?である場所を通過したので、自分としてはかなり満足な状況。

「よーし、ここで落ち着け~。とにかく冷静に~」

なーんて考えつつ、しばらくは集団の中でノンビリと走行していたわけです。

温泉街を通過するとソロソロ山が間近に見えてくるんですが、それまでは集団のペースも淡々として変わらない感じで・・・・・・さぁ、いよいよ右にカーブして、山へ突入!!

ここまで前についていくことができれば、後は自分の力を出し切るだけ!!まさに狙い通りの展開でここまでこれたこれたわけですが・・・・・・そうはなかなか上手くいかないものなのです(T_T)




                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ







スポンサーサイト

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sudahawk.blog72.fc2.com/tb.php/367-0a384fce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
