RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)
ロード歴3年!! 愛車の「RFX8」に跨って・・・・ホビーレースに無謀な挑戦しています(^.^)。あと、ちょこっとだけ、競馬予想も・・・・。

さーて、いよいよ山に突入!!

なのですが、わたくしココで最大のミスを犯してしまいました・・・・・。

実はカーブを曲がるとしばらく緩やかな勾配→急勾配という風に続くコースなのですが、2年前の記憶があやふやで「曲がったらすぐに急勾配」って思っていたので、すぐにフロントをローにシフトダウンしてしまったわけです。

2009100408590000.jpg
ここでギアを落として大失敗!!

一気に集団に取り残される私!!

でも、この段階ではまだ冷静で、

「山では俺よりも遅い人が多いんだから、ゆっくりしっかり回収しましょう(^.^)」

ぐらいの気持ちだったんですよ~。

がっ・・・・・・

「あれっ!?脚回らない!?」

体調不良が聞いたのか、ノーUPのせいか、序盤のアップダウンでの疲労からか・・・・・・・全くリズムに乗れない・・・・・・いや、乗れないどころか、もうヘロヘロ~

さっきまで一緒にいた人たちが一気に豆粒状態ですよぉぉぉぉぉ。

「ひぃぃぃぃ、苦しい~」と思ったとき・・・・・私と同じように千切れた人が・・・・・

「一緒に行きましょう(^.^)」→多分そう言ったと思う・・・・

ただこのときの私は、「あれ!?あれ!?苦しい~(T_T)」という状況でして、答えた言葉は・・・・・

「はぁ、はぁ・・・・・・」

結構、アップアップの状態で、正確に言うとハッキリ言葉も聞き取れなかったんですよね~

で、ちょっとすると、その方が

「○○○○・・・・・・」

すいません!!無視したわけじゃぁ~ないんですよぉぉぉぉぉ!!本当、苦しい状態で何も解らなかったんですよぉぉぉぉぉ!!




えーっ、あとは特に書くことはありません・・・・・・




後ろからスタートした組の早い人には抜かれましたが、同グループの人は抜くことも、抜かれることもほとんどない淋しい単独走行だったわけです。



タイムは2年前と比べて2分程度短縮しましたが、前回はずっと独走してから山に入ったわけで、今年の状況なら、もっと上位にいかなくては・・・・・・

2009100408490000.jpg
ゴール後は恒例の塩原大根のプレゼント!!

2009100414110000.jpg
袋の中には大根のほかにTEPCOのボールペンも入っていました



次走は龍勢ヒルクライム!!

しれまでにシッカリ立て直したいと思います。




                  ↓応援のクリックお願いします↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ







スポンサーサイト

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sudahawk.blog72.fc2.com/tb.php/368-a5eb4c48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
